OHANAと行く 久能山 いちご狩り  2011.01.22.(sat)

生後9ヵ月を過ぎたばかりのOHANA。
これまでアチコチお出掛けしましたが、結構近場ばかり。
今回が初の本格的おでかけ♪となります(^o^)丿
高速使い、のんび〜り3時間ほど。
お隣静岡県
石垣いちごで有名な久能山でいちご狩りです。


なんですが


予約した農園さんは、わんこ連れの方は午後からで〜とのこと。

それまで
こちらのドッグカフェでランチでも♪


と思ってきたら 臨時休業
(ーー;) ドヨウビナノニ。。。

ドッグランも併設されているという事で
OHANAを時間まで遊ばせよぅ!
と思ってたのになぁ。。



←【Dogs Garden POCKET】
 農園のすぐお隣でした。



ランチ食いっぱぐれ〜(涙)

時間まで暇だー!


いちご狩りの時間まで2時間ほど(-_-;)
ならば…と行く先はココしか思いつかず。





以前あんこちゃんといちご狩りへ来た時と同じコース。

あの時と状況は変われど
富士山は何の変わりもなく、凛とした姿をしています。


そんな富士山とは対照的なOHANA…ダレてます(ーー;)



そーいえば!OHANA、初 ぢゃない?!


↑カーソルON↑



普段のお散歩中、拾い食いの少なくなったOHANAですが、
こういった初めてのところに来ると、とたんにダメ。

お写真を撮ろうとしても、砂浜の石や砂、落ちてる枝など…
見るもの見るもの、全て口に入れる(ーー゛)

どーにもこーにも止まらないので、早々に撤収となりました。



翌日・・・
ビックリするほどジャリジャリのうんPが排出されましたよ(笑)




しぞーかおでんです♪
松林の中に2〜3軒のお店がありました。
「わんちゃんもどーぞ〜」と声をかけてもらい
コレを食べることとしました。
静岡といえばおでん!今じゃ有名ですよね。
上にかかっているのは、いわしの削り節。
これのお陰で独特な味わいがでるんでしょうね。


あぁー、お昼食べ損ねなくてヨカッタ。。



OHANA、おだてなくとも木に登る(笑)


←登ったはいいが
 なかなか自分で降りれないOHANA(^_^;)


この木は前回来た時
あんこちゃんと一緒に来たはなすずちゃんたちと
記念写真を撮った木。
今も健在、まだまだ元気そう。









そんな〜こんな〜で、いい時間に。



いちご狩りですよー!
いちご海岸通り沿いにあるマルヨシ農園さん

時間無制限の食べ放題
ペットOK (大型犬はハウスが狭いので不可)
そして珍しい、ドッグランがあるらしい!


さて、どんなところでしょ〜???





わんこ連れ用のハウスは、ちょっと遠いとのこと。
行きは車で案内してもらい
帰りは徒歩5分ほど歩いてもらいます、とのお話でした。


←本日あんこ家専用のいちごたち♪ 品種は章姫。
  このハウス1棟貸切です。


お天気がよかったので、ハウス内では上着いらず。
真っ赤なあま〜〜〜いいちごを、まずは思う存分食べつくす(笑)



 ☆ OHANA、初いちご ☆
どーやらお気に召したご様子。
コソコソと一人勝手に食べようとする(ーー゛)

よって

ハウス内狭くとも、OHANAのリードは放せず。
OHANAを監視しつつのいちご狩り、なかなか大変だ〜(汗)



わんこ用ハウスのすぐ隣にあるドッグランです。

お手製だけど、ちゃんと囲いがしてあり、
思いっきり走れる広さがあります。

いちご狩りは時間無制限なので〜
いちご食べ・・・ランで遊んで・・・
また食べて・・・また遊んで・・・ とすれば
いちごはイッパイ食べれるし、
わんこも満足できますねー♪
↑ カーソルON ↑



ひろぉーいドッグランでノーリード♪
眺めもいいし、気持ちいいね(*^。^*)
ドッグランは隣同士で2つあります。
↑写真↑は小さい方のドッグラン。
柵が低めに作ってあるので
乗り越えられない程度の小型犬用かな。



いちご食べ♪ ランで遊んで♪

のんびり、のんびーり楽しんで、滞在時間2時間半ほど。



たのしかったでしゅ(^v^) おはな




朝早くからのおでかけ&初の遠出で、お疲れモードのOHANAくん(-_-;)
帰りの車は も ち ろ ん 爆睡でありました〜zzZZ





マルヨシ農園さんから、いちごの鉢をいただきました。

もうすぐ食べられそうないちごと
しばらくしたら食べられそうないちご付。

育て方はザックリと聞いてきましたが・・・(汗)

いちご大好きになったOHANAくんの為にも
真っ赤に育て、お家でもいちご狩りが出来るといいね!