『はなすず部屋』 7171(ナイナイ)カウプレ 〜思い出をプレゼント〜
久能山 いちご狩りの旅  ’06.03.19.(SUN)
Planning by はなすず観光

はなすず観光さま主催の『いちご狩りツアー』へ行ってきました〜!!

前日の雨が夜中まで残っててお天気が心配されましたが、
朝になってみればなんだか良さそうじゃな〜い♪

めでたく本日の『いちご狩りツアー』、ワンコも一緒となりました。

あんこ家 7:23 → はなすず観光社屋 8:27 → 東名 豊川インター → 牧の原SA → 東名 焼津インター 9:53

焼津インターを降りてから、目指すは国道150号!
ズンズン ズンズン 突き進み、150号が海岸沿いに出たらそろそろよ〜♪

『いちご海岸通り』・・・名前の通りいちご狩りのお店がずら〜っと並んでいます。


道沿いには各農家のオネーサマたちが、いちご型のビーチボールをクルクル回しながら呼び込みしてます。
時には怪しいマネキンも立っていたりして、なかなか笑えます。


で、本日はなすず観光さまのご推薦農園はこちら!!

10:20頃 到着
カーソルON





駐車場に車を止め・・・





農園のおねーさんに案内されて、細い路地を進みます。





ハウスが立ち並ぶ斜面を登っていくと、スバラシ〜景色!





ハウス到着! このハウス1つ はなすず観光貸切です。



ハウスの中は、こーんな感じ。

ハウスの片側に寄せられた「石垣イチゴ」。
山の斜面にあるハウスなんで、
太陽がいっぱい当たるよう こうなってるんですね〜。

ハウスの半分はイチゴ、半分は通路って感じです。
この細い通路を
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・♪




















あんこちゃん、初イチゴ〜!

なんだけど、
食べては出して砂だらけにしてしまう。
いきなり丸のまま1つは食べられないか・・・?
で、
あんこママがかじって小さくしてあげてみた。
これなら食べる!
大きなイチゴは食べ難いのね〜。







そりゃおいしいでしょうー! 自ら進んでイチゴ狩りをして食べてました♪



← 水分補給中のあんこちゃん。
景色も素敵でしょ〜☆

この日はとってもお天気がよく、ハウスの中はマサに「温室」!!
アタシたちも時々ハウスから出て
休憩を取りながらのイチゴ狩りでした。

あんこちゃんもお水をガバガバ飲んでたわー!
イチゴ食べた…お水飲んだ…
こりゃ〜おトイレ近くなるよ。。



イチゴ狩り まるしん農園 11:49 → 三保の松原 12:08

次に来たのは日本新三景「三保の松原」。
“天女の羽衣伝説”で有名な松があります。

お写真 あんこちゃんの右側後ろにあるのが羽衣の松です。





??? 何かやっている人 発見!





木に登る犬 ?!





それを見て真似して頑張る人





本日イチオシのナイスショット!!

なかなかみんなと一緒に並べないあんこちゃんですが、よ〜く頑張りました! 華ちゃん・鈴ちゃん ありがと〜♪



三保の松原 13:00 → ランチ:PASSEGGIATA DEL CANE 13:25

本日のランチはココ!

「パッセジャータ デル カーネ」と読みます。

オーガニック食材を使った
イタリアンなお料理が自慢のお店。

ワンコもOKのお店です。
ランチタイムはテラスのみとなります。

本日のランチメニュー
お野菜入りコンソメスープ
ビールはママたちだけのオプションです!
こちらがメイン
パンかご飯か選べます。
+¥200でデザート付けれます。
今日は“紅茶のパンプディング”
※ちなみに、ソフトドリンクも+¥200で付けられます。

お腹を満たした後はすぐ近くの公園を散歩。
もう桜が咲いていましたよ〜♪
ここの公園には『瓢箪塚古墳』というのがありました。
そんなこと書いてなかったら気付かなかったわよ。



PASSEGGIATA DEL CANE 15:00 → SALTY DOG CAFE 15:46

車窓より風力発電の風車を眺めつつ移動です。



大浜海岸のすぐ近くに
ひっそりと立っているドッグカフェです。

近くでわんこと散歩してる人にお店を訪ねても
「知らない」って
言われちゃうくらいですから〜!

入り口入って3畳ほどがわんこOKスペース。
テーブルが2つ置いてあります。

看板犬で黒ラブがいます。

かわいいイラストの
オリジナルグッズもあります。
SALTY DOG CAFE



海岸に出てみると、三保の松原では雲に隠れていた富士山がお出ましデース!





海をバックに・・・




















はなすず観光さまの「イチゴ狩りの旅」のここで終了。
はなすずととさまのリサーチのお陰で、とっても充実した1日になりました。
どーもありがと〜!!





SALTY DOG CAFE 17:03 → 東名 焼津インター 17:27 → 浜名湖SA → 東名 豊川インター 19:37
往復とも通勤割引の時間帯。
100Km以内の条件もギリギリで、見事50%OFF!

無事あんこ家へ到着したのは、21:00でした〜。