1歳までのあんこ


いつの間にか増えてきたあんこのお洋服。

「みんな着せてるなー。」と試しに買ったお洋服は失敗。 それからは買わなかったんですけどねぇ。

避妊手術をして、剃られたお腹が痛々しく、またお出掛けもあって恥ずかしく・・・。

それで、真剣に探したお洋服にあんこがおとなしく着てくれました!

それがそもそもの始まり。

今ではトップリはまってしまい、気が付けば 『あら、いっぱい』 !

あんこちゃん、本物のタンスが欲しい今日この頃です。



         


記念すべき“一着目”!
お試し用にバーゲンでの購入です。
「ダウンジャケット」
あんこの手術のお腹が隠したくて
買ったのが、始まりです。
袖のあるのって上手く着られないんだけど、
これはOKでした。
無地のジャンバースカートだったのです。
ちょっと寂しいので
KITTYのアップリケ&ボタンを付けました。
「ドナルド」が付いてるんですよ。
夏っぽくって、涼しげでしょ?
でもコレ着てると『男の子?』って聞かれちゃう。
初のネットオーダーで購入です。
あんこにピッタリ!!の文字が入ってま〜す☆
ミニーの柄が入ったお洋服です。
今回は頭の“のせ物付き”ですが、
上手に着こなしてるでしょ?!
『プリンセスあんこ』です。
こちらもネットショップ購入です。
今年の夏は、
あんこも浴衣でおでかけです。
『サングラス』
結構おりこうに付けてるもんですよ。
やっぱり珍しいのか
これをしてると大人気です!
2004ペット博ファッションショー
参加の時のお洋服です。
でもこのタンクトップ、
毛は付くし、チンチクリンなのよね。
この帽子とミニーのお洋服、
なかなかGOOD!な
組み合わせではないですか?
八ヶ岳のアウトレット
「DOG DEPT」での購入品です。
バナナがかわいいでしょ?
首のとこでゆらゆらしてかわいいんですよ。
ミッキーの絵がついてます!
犬の服の本で見つけて、発売と同時に
作ってもらったサイズオーダーの
ドレスです。とってもお気に入りです。
お洋服ではありませんが・・・。
Kettymamaさんのお店で注文した“お名前札”です。
『ハートに注目よ!』
「ペットパラダイス ファッションショー」
に出たときに頂いたコートです。
背中側に大きなハートが付いてます。
マフラー付きのセーターです。
(DOG DEPT)
お揃いの帽子もあったんですが、
あんこには似合いませんでした。
レインボーカラーのフリースです。
ウイスキーママさんから頂きました。
首には「冬季限定お名前札」を
付けてます。(ツリー&雪だるま)
DOG DEPTのパーカーです。
フードの中側には、
花柄の生地が付いていて、
とってもキュートです☆″
『冬はコレでしょ!』
ピンク地に桜柄の半纏です。
これが結構お値打ち品だったんです。
ミッキー柄のお洋服。
袖が長く、首周りも大きくて、
お裁縫が苦手なあんこママが
一生懸命に手直しをしました。
   
もう、これは特別です。
「お正月用」&「お誕生日用」&「おひな祭り用」&「七五三」・・・“特別な日”のためのお着物です。
お着物の生地も帯も、人用のものと同じ物を使って作られています。
『サングラス ’05バージョン』
横浜遠征の時に、ももち社長が
つけていた物をそのままご購入の
ありがた〜い1品です。
ベースの無地のTシャツに、
アップリケを自由に組み合わせて
作ったものです。
名前の他に、蛙と花を付けました。
ジャズドリーム長島にて
「kuun」取材の時に買ってきた
DOG DEPTのTシャツです。
アイスクリームが夏らしい!
『サングラス’05バージョン ピンク
ハートマークも入っていて
チョーかわいい♪
プリティなアナタにぴったりよ!
“あんこちゃん、初ゴーグル!”
コチラ↑ももち商会さんより
販売促進の為にお預かりしました。
が、今ではシッカリあんこのものに!
「サングラスにピンクがあるなら、
ゴーグルにも
ピンクあり!」
チョッと敬遠してたわんこも
これならOKでしょ?!
ペット博’05で
あんこババが購入してくれたもの。
こんなにかわいくって
なんと!!2枚で¥1500♪
イヤミのないフリフリがかわいい〜!
こちらもペット博購入品。
これはSALE品ではありません。
あんこババの目に留まり
買っていただけることに。
1枚でSALE2枚分です・・・。
あんこちゃんも
『スクールガール』の仲間入り☆″
haruさんお手製のお洋服です。
スソのフリルがキュ〜トでしょ!
着させ安くて、大活躍よ。
kettymamaさんにお願いした
カラー&リード、お名前札。
今回はピンクじゃなく、“赤”よ。
これをつけたら元気100倍ね!!
リボンの形をしたかわいいお名前札。
伊豆のアイドルマーク君からの
プレゼントです。
ど〜もありがとー!
ハロウィン用のミッキーのマント。
裾にはカボチャがくっ付いてます。
ハロウィン'05完成写真は、
3歳までのアルバムにあり♪
横浜のDog Cafe
『AZ HEART』のトレーナーです。
袖のストライプがポイント☆
いつもは気になる袖も手直しなしでOKでした!
ネットショップ『いぬのふくやさん』で購入。
お手ごろ価格で可愛いお洋服があります。
手作りで数が少ない為争奪戦ですよ!
スカート付が女の子らしいでしょ♪
目を引くTシャツです!ちょっとお笑い系〜(^^ゞ
お手ごろ価格☆なんと1000円!!
首周りがちょっと大きいんですけどね。。
'07.5.胴胎犬「たくとくん」に会いに行った時、
たくとくんのママさんに頂いたお洋服。
いかりマークが夏らしいでしょ!
左同様、たくとくんのママさんに
プレゼントしていただいたお洋服。
モノグラム柄が今風?!
フワフワのシフォンっぽいワンピース♪
段々ヒラヒラがキュートです(^^♪
'07.5.たくとくんに会いに行った時
お泊りした旅館の方から頂きました。
なんとMIKI HOUSE!!
ご自身のワンちゃんに合わなかったんですって。
泳ぐことがあまり好きではない
あんこちゃんにご購入〜!
ライフジャケットです。
お顔も浮くように、顔のせ板付です。




トップ