千葉遠征〜春の巻〜

2夜行日帰り編
2007.4.29.(SUN)


“HANAHOU”とありますが、ハワイ語で“アンコール”の意味になります。


リロ&スティッチのフリフリ大騒動が
4/10〜7/19の期間中開催 !(^^)!
こりゃ〜行くっきゃない!!
連休中なら車中泊で行けるよね?!
連休中お天気のいい日を狙って決行だー!!
今回は5月のインパを控えての下見♪
来月は単独インパの為、荷物をかる〜くして行きたいから
今回ガンガンお写真を撮ることも大きな目的のひとつです。
(そう、来月はイチデジは置いていきたいんです。。)
ひさびさの2人インパですが、さぁ〜てどうなりますか・・・?






\(◎o◎)/ どうなりますか…?って、連休中はやっぱり大変 \(◎o◎)/





いつもは海老名SAで仮眠をしパークへ向かうのですが、
今回は連休中と言うことで混雑を想定し
パーク駐車場で寝る予定で出発!
AM2:41パーク駐車場に着きましたが…(;O;)
もうすでに沢山の車が止まってました! (ドナルドD9駐車)
ちなみに駐車場オープンは
AM1:00だったそうです。
多少の仮眠は取ったけど、
これだけ車が入ってると思うと気が気じゃない!
手荷物検査が
AM3:00〜らしく、
AM5:30頃ゲート前へ並びに行きました。
それでも前から3グループ目くらい…微妙。。
こういう混雑時は朝一の行動がカギを握りますからね☆






本日のパークオープン5分早く、AM7:55






Find Stitch!
まず向かったのはTOMORROWLAND☆
どちらをスタンバイにし、どちらをFPにするか迷います。。

結局…!
小さい子も乗れる
バズライトイヤーのアストロブラスターFP
4/28リニューアルしたスペースマウンテン
スタンバイ
…としました。

実際、朝一はバズとプーさんのハニーハントへお子様連れは直行!!
思ったよりスペマンは空いてました。

スティッチの落書き?!


何がリニューアルされたのか?!
一番気になるところですよね〜♪

まず、上部にある宇宙船?!が変わってます。
乗り場もゲートが自動開閉式。

いざ乗って出発すると・・・
さぁ〜この先は、ぜひ乗って確認してみてくださいませ☆

まぁ、あんこママにとっちゃ〜少々期待ハズレな感じでした(ーー;)





FPを使ってバズヘ〜♪
スタンバイは、
すでに長蛇の列が出来てました。





これ2つ乗れば、アトラクション的にはすでに満足 (*^。^*)





・・・と言うことで、
AM11:30からのパレードの場所取りへ向かいます。
(パレードスタート2時間前場所取り開始)
目指す場所は、キャッスル前センター☆

・・・がやっぱり、すでに待っている人多数 (゜o゜)!!
最前列とはいかなかったけど、一応センターKeep出来ました。

さてさて、時間はたっぷ〜りあります。
この時間を利用して、あんこパパはランド内徘徊へ。。






ウォルトさん、
まさかこんな格好にさせられるとは。。

お土産なら何でも揃う
グランドエンポーリアム

ワールドバザールの電灯も
オシャレになりました?!

パイナップルムース マグタイプ付
¥480
 ロールオーバー

期間中ミネラルウォーターも
スティッチです♪

バナナ&キャラメルクリームケーキ
プレート付 ¥500
 ロールオーバー





AM11:30 いよいよパレードがスタートです!

今回のパレード3つのエリアに停止します。
@ウエスタンランド…フリフリ・ダンスを踊ろう!
Aキャッスル前・プラザ周辺…みんなでスティッチとオハナになろう!
Bトゥモローランド…オハナになったことをみんなでお祝いしよう!
@とBはパレードルートに出て一緒に踊れます。
でも、キャラたちはフロートからは降りてきません。
Aだと座って見ているだけですが、
スティッチはフロートから降りてきます!
七人の小人などのキャラがB方面から歩いてやってきますので、
それも楽しみのひとつになりますね〜♪





スペシャルパレード
フリフリ・オハナ・バッシュ
AM11:30〜









☆登場するキャラクター☆
・スティッチ
・クラリス
・ガントゥ、ハムスターヴィール博士
 試作品625号、試作品627号、試作品010号(フィリックス)
・ホセ・カリオカ、パンチート
・ヒューイ、デューイ、ルーイ
・ドナルドダック、グーフィー、ティモン、試作品258号(サンプル)
・リロ、ミッキーマウス、ミニーマウス、
 試作品624号(エンジェル)、プルート
・デイジーダック、クララベル・カウ、ホーレス・ホースカラー
・ターク、クララ・クラック
・ジャンバ博士、試作品221号(スパーキー)、プリークリー
・ファイファー、フィドラー、プラクティカル
・チップ&デール



トゥモローランド方向からオムニバスに乗ってやってきます。
・七人の小人
(ドック、スリーピー、グランピー、ハッピー、バッシュフル、スニージー、ドーピー)
・ブレア・ラビット、ブレア・フォックス、ブレア・ベア
・ディー&ダム、ホワイトラビット
・ロビン・フッド、フライアー・タック
・ピノキオ、ジミニー・クリケット、ゼペット


←お写真下側にピノキオたちが写っています。
パレードはショーモードに入り、
みんなでスティッチと“オハナ”になります♪

スティッチもフロートから降りて
こ〜んなに近いんですよ!



フロートが出発する時には、スティッチは最後のリロ&ミッキーフロートに乗り込みます。





スティッチが乗ってたフロートは〜?





プリークリーがチャッカリと^_^;





今回の最大のメインイベントも堪能し、満足満足 !(^^)!
お天気の快晴で、青空にキャッスルもフロートも映えました☆

次なる目的は
Find Stitch!
去年とは違うところにも出没しているみたい。。
あんこ家が見つけたスティッチ、どこにいたのかわかりますか〜?!






ロールオーバー
中側のお馬さんなのよねぇ。。 小さな世界〜♪ ボタンを押すと現れます☆


トゥモローランドですよ! スティッチの歯が (^^ゞ



ロールオーバー





こ〜んなにいいお天気ですもん♪
モチロン2回目の“フリフリ”も見ました。
今回は場所を変え、
フリフリダンスを一緒に踊る
ウエスタンランドです!
スティッチフロートお目当てなら、
「ザ・ダイアモンドホースシュー」付近。
キャッスル側にベンチのある当たりがイイと思います☆

※2回目のパレードは、お写真を撮るのは不向きかな?!
  日が落ちかけて、ちょっと暗〜いお写真になります。
  特にダイアモンドフォースシュー辺りは全面日陰になってしまいました。
フリフリ・オハナ・バッシュ・・・PM5:00〜
今回は『ハメルンの笛吹き』状態で、ウエスタンランドからトゥーンタウンまでゾロゾロ付いて行きました。








さぁ〜このあと・・・







(ToT) 緊急事態発生 (ToT)





こんな大事な時に、あんこママ頭痛発生(-_-;)
おまけに鎮痛剤も持ち合わせておらず事態は最悪に。。
PM9:00過ぎのホーンテッドマンションのFPを持ってたんだけど、
諦めてOUTすることにしました(ToT)/~~~
今まで何年も、何回も来てるけど、こんなことは初めてだ。
PM9:00頃にはOUT。
すぐには帰らず、駐車場でしばらく寝てから帰ることに。
閉園はPM10:00。
どーせすぐは混雑して車も出れないでしょうから、
PM10:30に起きて帰ればいいでしょう♪








(;一_一) 『駐車場閉めます!』





駐車場係?のキャストさんに起こされました(^_^;)
なんと時間はPM11:00!!
携帯電話のアラーム、止めてもなお寝ちゃたんだな。
辺りを見渡せば、車は全て消えている(-_-;)
駐車場を出ても渋滞はない。
ちょっと寝坊しちゃったけど、
上手く起きれたらこの方法は使えるかもしれないな〜☆
休憩を取りつつ、仮眠場所の海老名まで頑張ります!



無事海老名SAに到着し仮眠 (-_-)zzz…翌日は予定が無いのでゆっくり寝ることに。
4/30 結局フツーな時間に起き、海老名といえばメロンパン〜♪を食べました。
ゆっくり亀ペース走行 → お昼頃帰宅 となりました〜!


富士川SAからの富士山です。すばらしぃ〜!!