秋の千葉遠征
2007年9月29日(土)〜9月30日(日)
☆ Disney's HALLOWEEN 2007 ☆

今年で3年連続のディズニーハロウィン☆
もちろん今年もお泊り♪
でもって、今年は初の週末遠征です(汗)


いつもの様に出発は夜。ETC割引利用です(*^^)v
今回は人数も多い為車2台体制!
M家1号車は先に出発したので海老名で待ち合わせとなりました。
金曜の夜・・・高速は混雑することなく順調・快調〜♪
PM8:45にあんこ家出発し、海老名到着はAM1時頃?
(1号車はAM0:00前には海老名着でした。)
その後仮眠〜
AM2:45起床&AM3:15出発
いつも以上にハードスケジュールです(^_^;)







TDL付近AM4:35頃着。
ゲート前場所取り係のYさんとあんこママは車から下車。
他のみんなは今日宿泊のホテルへ〜(@^^)/~~~
駐車もパークで止めるよりお得ですもんね!
のちほど、ホテルよりバスでこちらへ向かいます。
(本日の宿泊:ホテルパーム&ファウンテン)
 場所取り係ですが…
 舞浜駅の歩道?からパークを目指そうと思いましたが、
 今は鎖がしてあり、勝手に入れないようになってるんですね〜!
 (ボンボヤージュ付近も立ち入れません。)
 雨も降り出し、傘をさしつつ開くのを待ちます。
 
AM5:00係員の誘導〜AM5:15手荷物検査でゲート前まで行けました。



シートを敷いて座り、傘さしての場所取り。
雨脚は強くなり、気温は下がり最悪です(ーー;)
あんこママ、何度おトイレへ行ったことか。。
雨の降る中、傘さしつつ朝ご飯も食べました(涙)
こ〜〜〜んなツライ待ち時間は初めてだわ。。







AM8:00 パークオープン

まず最初に向かったのは・・・
レッツ・エンジョイ・スペシャルイベント!の予約。
ハロウィーンイベントがより楽しく・より詳しくなるガイドツアーとなります。
受付予約は
当日メインストリート・ハウス内で受け付けています。
事前予約はありません。
大人気ガイドツアーなので、朝一で予約をしましょう。

ガイドツアーのスタートは、当日AM1:00から随時。
希望時間が選べます。

(大人¥3200、4才〜小学生以下¥2000 お土産つき。)

PM3:00〜で予約完了!



リニューアルしたカリブの海賊
さすがに朝一でも長蛇の列!
迷いつつ並びましたが、45分もかからず乗船♪
いました!いました!!ジャック(*^。^*)
3ヶ所位登場するかしら?
どーぞお見逃しなくね☆
スタンバイ 45分\(◎o◎)/






AM9:00 パレード場所取り開始

さぁ〜お天気が心配ですが、
とりあえずパレードの場所取りをしましょう。
パークオープン頃には傘いらない状態でした。
 場所取りをしつつ・・・
 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
 ファストパスを消化していきます。



こんなもの食べつつ待ちました。。
ミッキースマイル(パンプキン味)
プレート付 ¥550



お天気は雨は降ってきそうだし、怪しかったんです。
で、ヤッパリ
ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード
AM10:50〜
中止決定
今回の中止決定は早くに出たのでスンナリ納得。








が!








雨パレ キター!



お写真もショボショボ(;O;) イイお写真は撮れません。。






AM11:30 Lunch Time


雨が降り始めてきてしまい、時間も時間なのでお昼を取ることに。
パーク内でもデカイであろうトゥモローランド・テラスです。
みんな考えることは同じ。
店内は人人人人…でごった返してます(ToT)
とりあえずテーブルひとつ確保!
  子ども達だけでも座れればね。
こちらはハロウィーン限定パンプキンチーズケーキ
スーベニアカップ付(マグタイプ) ¥480       





Lunch Time終了し向かったのは・・・
スペース・マウンテン
食後ですが、ファストパスがこの時間だったんです。。
色々ありましたが(^^ゞ、チビッコ2人も頑張って乗車。
涙!涙!!のスペース・マウンテンでしたが、
終わってみれば“それなりに”楽しかったみたいでした♪






PM1:00 夜間ショー抽選へ


今回の夜間ショーホーンテッド・ロッキン・ストリートは、
抽選で
中央観賞席orパレード参加が選べます。
1日2回ショーはありますが(18:10&20:50)、、
どちらか1回しか抽選は出来ません。
ご一行様が狙うのは、
1回目18:10〜のパレード参加!
抽選してる人を見てると、結構みんな「当たってる」のよね〜。
お天気は微妙だし、当たり券大量放出かなぁ?!








(*^^)v☆(*^^)v v(^^*)☆v(^^*)
ご一行10名様、当たり〜!!






PM1:20 ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード


これまた残念なことに中止でございます
(;O;)(;O;)(;O;)
ラスト3回目のパレードは、ガイドツアーと重なってるので、
今回のハロウィーンパレードは
見れないことが決定となってしまいました。。




雨パレ〜♪… ミッキー&ミニー、プルート、ドナルド&デイジー、チップ&デール、グーフィー



















PM3:00 ガイドツアー『LET'S ENJOY SPECIAL EVEVTS!』


受付をしたメインハウス・ストリート内に集合しスタートします。
ハロウィーンの起源のお話から、
ディズニーハロウィーンにまつわる話など・・・
いろいろ教えてもらいながら回ります。
パーク内のデコレーションひとつとっても、どれも意味があるんですね〜!

そうそう、みんながかぶっているのはカボチャの帽子♪
見えないけど、手にはカボチャのバックを持ってます(^^ゞ
このツアー参加の特典なんですよー!





 今年のハロウィーンはホーンテッドマンションが
 モチーフになってますね〜。
 プラザ周囲のデコレーションは、
 ホーンテッドマンションのいろんな場面が
 描かれています。
 さぁ〜て、
 アトラクションのどこで出てくるのかわかるかな?



 スティッチのお墓のようですね〜。
 お墓なのに(*^^)vサイン?!

 よーくみると・・・
 お墓を作っているのはスティッチ???
 手に握られている道具も
 スティッチの顔型をしています。
 
(カーソルONしてみて!)



 左端の2つ・・・見たことある誰かに似てますね〜♪
 でも、墓碑をよーく見るとこう書いてあります。

 Pale、Clip・・・デールでもチップでもないんですよ!

 例えば“Clip”にはこう書いてあります。
 His Tail and his life clipped all too short.
 (しっぽと命は、みんな短く切られちゃったよ。)

                     It's black humor!








このガイドツアー、3回目本日最終のハロウィーンパレードと重なってました。
もしパレードがあるのなら「ひと目でも見たい☆」とお願いしました。
が!
結局
中止
今日はお昼のパレード1回もすることなく終わってしまいました。









エントランスからワールドバザール〜
〜プラザ〜トゥーンタウン〜
〜ファンタジーランドと回り、
最後にナイト・メアバージョンの
ホーンテッド・マンションに入ります。

ガイドツアーを回りながら、カードを集めます。
カードに描かれた場面を探してきてね〜
ということだそうです。

キャッスル内で記念写真を撮ります。




ご一行様一旦休憩
〜マンゴーソフト〜(これはMix)






PM6:10 Haunted Rockin' Street


まずは抽選で当たった第1回のパレード参加に行ってきます!
集合場所でどのキャラのフロートにつくか決まるんですが、
・・・どのキャラのフロートについたんだったかしら・・・
パレード参加列最後尾で、振り返ればミッキーがいるという位置でした。

列に並び待っている間に雨がパラパラ(-_-;)
またもここまで来て中止か?!
いいえ♪無事スタートできました〜☆

フロートについてダンスをしながらプラザを回る。
そのダンスもイマイチついていけず(汗)、
とにかくピョンピョン飛んでおりました〜^^;
☆\(◎o◎)/☆いやぁもぉ〜お祭り騒ぎですよー☆\(◎o◎)/☆


     注:パレード参加者は撮影など禁止です。



ハングリーベア・レストランにてエビフライカレー
なかなか辛口でおいしいカレーでした♪






PM8:55 Haunted Rockin' Street


お子様たちはグッタリダウンなこの時間。。
二回目の夜のショーは中央観賞席を取ってあったので
席からゆったり花火でも見つつ始まるのを待ちます☆

(この回はガイドツアーの特典でついてきたものになります。)

パレードも参加でき、観賞エリアでも楽しめて・・・
昼のパレードはダメだったけど、「終わりよければ全てヨシ」かな!



















最後まで雨にタタられた1日…お買い物をしてアウトします。









おまけ


2007年9月30日(日)
今日も雨(-_-;)
今回はパーム&ファウンテンホテルの
パームテラスホテルに宿泊。
2日目はディズニーシーに向かいます!





東京ディズニーシー
☆ DISNEY a la Carte☆




この雨続き…ショーなどの屋外イベントは望み薄です(ーー;)
なーんだか最近の千葉遠征、お天気についていないのよね〜。

ま、今回の目的はショーではない。
最大の目的は〜???



タワー・オブ・テラーに
10人全員で乗る事!
ちなみに片側半分を占めてます^^;


小学生のチビッコも容赦ありません。
今回
タワー・オブ・テラーに必ず全員で乗ることを条件に
来ている訳ですから(^^ゞ (半年ほど前からの約束!)
4人のチビッコ4者4様・・・
開き直り〜諦め〜イマイチよく分かっていない〜
そして、最後の最後まで泣きの抵抗(>_<)
↑ここに座ってもまだ抵抗\(◎o◎)/
ご一緒の皆さんには随分とお待ちいただいちゃいました
m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
最後にはキャストさんに
「きっと大丈夫だから…」と言われ。。。
これまた終わってみれば「楽しかった」との感想でした。



ちなみに、


残念な事にこちらは全員で乗れず(涙)
次はガンバロー!





明日は月曜日。
仕事・学校もあるので、夕方にはシーをアウト!
今日中には帰りますよ〜(@^^)/~~~