先月TDLハロウィンへ行ったけれど “雨” 。。

コンチクショウ〜!な雨だったわ。。

あちこちのブログなんかでハロウィンの話を目にすると、やっぱり見たいのよね〜!!

この目でさッ☆



COME AGAIN


そうよ…TDLの帰りに目にしたのは↑コレ↑

『 またおいで〜♪ 』・・・ってことよね?!












リベンジ参上〜!!





Disney's HALLOWEEN 2006

Today's Hours 8:00am 〜 10:00pm

リベンジ編  2006.10.14.(SAT)


今回もETC深夜割引を使ってリーズナブルに来ました!
東名高速の集中工事の渋滞が心配されたけど、ノープロブレム☆
いつものように海老名SAにて仮眠をとって、TDLへ。
これまたいつものようにAM6:00TDL到着。
が!!!
すでに駐車場は結構な車の数・・・止めたのは「ドナルド10」の当たりでした。
まっ、ゲート前には思ったほど人も待ってなかったのでひと安心。
前から5組目位に陣取れました。
自宅を出てくるときには雨。
でも、翌日の天気予報は「晴れ」なんだよね。
天気予報を信じて出発!
朝になって雨の心配はなさそうだけど、太陽が出てこない。
青空の下でパレード見たいけど・・・。
前回の雨のことを思ったら、降らないだけいいと思わないとね。





今回もインパ後二手に分かれて行動開始!


@ 「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパス(FP)Get!

A ディズニー・ハロウィン・パレード「スクリーム&シャウト」の場所Keep!
10:50 スタート プラザ停止位置 リスポジション・・・のはずでした。。





とにかく今日はものすごい人出です!
場所取りをしている後ろを「バズ…」のスタンバイが列を作ってますが、
あれよあれよと言う間に40分待ちが60分! 120分!! と伸びていきます。
今日はアトラクションに乗ろうと思ったら、ファストパス使わないと大変だわ。。
パレード待ちの約3時間、睡眠不足解消Timeだったり〜♪
順番に「バズ…」のFP消化したり〜♪
モチロン次のFPもGetしました! (ホーンテッド・マンション)

心配してたお天気もバッチリ!
太陽も出てきて、青空も見えてきました!!






ディズニー・ハロウィン・パレード 『スクリーム&シャウト』


今年のパレードは、『スクリーム&シャウト』!
みんなで叫びながらの楽しいパレードです♪
“ゴーストチーム” と “パンプキンチーム” に分かれてのスクリーム合戦☆
立ったり座ったり忙しいよー!!
ダンスも一緒に踊りましょう〜!
パレード開始前にレクチャーがありますからね。
頑張って覚えて楽しみましょう。


参加して楽しまないと “ソン” ですよ〜!!



今日のパレードは3回。 結局3回とも見ました♪

@ 10:50  プラザ リスポジション ショーモード参加
A  1:20  ファンタジーランド
 ホーンテッド・マンション向かい側
スタート位置
B  4:10  トゥーンタウン
 ショップ「ギャグファクトリー」横
最終地点


3回分まとめてドーン!とご紹介。
お写真に付いている数字は撮ったパレード時間になります。



@
ゴーストフロート
A
ここがパレードのスタート地点です!
A B
最後はゲストにご挨拶。








@
ウイッチフロート








A
スケルトンフロート
@ @
A A
スケルトンの手の中で大暴れ〜!!
B















いつも元気なチップ&デール A パンプキンとお墓のフロートで登場!
パンプキンフロート
@ A
デール、キマってるね♪
B








男前ミッキー! B 高いとこでもサービスバッチリ☆
ハロウィン パイレーツ
@AB








@ A
ドン・キホーテ
なんだか今回存在感が薄いような・・・。








デビルズ プレイ グラウンド

なぜかこんな画像しかナイ!!
このフロートは「クルエラ」がブランコに乗って登場するんですよ〜☆








バンパイアだから牙があるぅ〜!@ ドナのカツラ…結構イケてる?!
バンパイア
A @
フロートのバンパイアがスティッチに見えるのはあんこママだけ? デイジーのコスチュームも素敵です〜♪





フロートが停止する “ショーモード” で見るのがやっぱりおススメ!
パレードの停止は3ヶ所ありまーす♪
ウエスタンランド・プラザ・トゥモローランド で止まります。
どのキャラのフロートで見たいかは、
キャストに聞けば細かい場所を教えてくれます。
まっ、多少ずれることはあるけどね〜。
・・・ってアタシたち、「リス」のはずが「スティッチ」だったッつーのは外れすぎよね!
フロート通過地点でのオススメは、
ファンタジーランドのスタートとトゥーンタウンの最終地点。
スタートは「さぁ〜行くよー!」って元気いっぱい出てくるのがいいよね!
で最終地点では、みんな精一杯の終わりのご挨拶をしてくれます。
特にダンサーさんたちに注目です!!
それぞれの雰囲気に合わせたキメポーズがかっこい〜☆
あんこママのお気に入りは『バンパイア』のダンサーさんのフィニッシュです♪








本日の最大の目的のひとつが無事終了〜♪

あとは次の時間までアトラクションに乗ったり、オイシイもの食べたり・・・だね!





今日乗ったアトラクション
ファストパスを取らずに乗ったものは、『スターツアーズ』 と夜に行った『ジャングルクルーズ』☆





今日食べたオイシイもの
トゥモローランドの『ソフトランディング』で、抹茶ソフトクリームも食べたわよ♪








そして、今回の目的その2!!


夜のキャッスルショー
『クーキースプーキー・ハロウィンナイト』


・・・の抽選へ向かいます。



先回は当たり。でも雨で中止。。
ゲンをかついで、先回と同じ時間 4:00 に抽選へ!

願いは1つ☆

「場所はどこでもいいわ。当たってちょうだいッ!!」











おめでとぉー!
まぁ、席は先回とは比べものにならないくらい遠いけどね。








『クーキースプーキー・ハロウィンナイト』


東京ディズニーランドハロウィンイベント初の夜のキャッスルショー!
パレードとともに大注目のショーになります。
キャッスル前の中央鑑賞エリアは抽選です。
12時から各回ショー開始30分前までに抽選を済ませましょう。
抽選場所は、トゥモローランド・ホール(スペースマウンテン隣)です。
抽選は1日1回のみ。人数分のパスポートが必要です。
パレードと同じフロートに乗ってディズニーのキャラクターが登場します。
このショーはパレードのキャラの他、ディズニーヴィランズ(悪役)たちも登場しますよ!
みんなでハロウィンを楽しんでいるところへヴィランズが現れ大混乱!!
こんな事態を救ってくれるのはモチロン・・・☆

ゲストも参加しての楽しいショーになります♪ ぜひ鑑賞エリアGETしましょ〜!!


1日2回公演・・・@ 18:10 A 20:50

アタシたちは A 20:50〜 のショーになります。



♪ Halloween Rock Partyの始まり ♪





楽しいハロウィンパーティーが・・・






マレフィセントがヴィランズたちを引き連れて登場。

Boo〜!!と言ってはみるものの、ヴィランズは平気な顔。。





こんな時に頼りになるのは・・・






「遅くなってごめんね〜。アハッ!」
アハッ!ぢゃないんだよぉー、ミッキー!!















さぁ〜ヴィランズたちも交えての 『ハロウィンパーティー』 の再開です〜♪










小さいケドわかるかなぁ〜。コウモリやムカデが映し出されています。










また違う場面ではオバケがいっぱいだったり。。











リニューアル工事中のシンデレラ城のスクリーンが上手く生かされてますね!






さぁさぁ、ヴィランズのみなさんもご一緒に〜♪






















ショーの時間にしたら30分くらい。 よって終わったのはPM9:20位でした。

ネムネムだったキッズ達もがんばって見てましたよー!!

本当に抽選に当たってよかった〜♪

『ハロウィン リベンジ』の最高の締めくくりとなりました。



行けれなかったアナタ! 当たらなかったアナタ!!
ホント残念だわ〜。







最高に楽しかったハロウィン☆

みんなハロウィンのCDをご購入し帰宅となりました〜♪

よって帰りの車の中はモチロン

HALLOWEEN よ!