バーベキュー


              会場は、遠足でおじゃました豊田の大滝渓谷です。
              この日は天気が心配でしたが、屋根がある場所が確保してあるし、食材もバッチリ(?)
              用意してあるので、頑張って出発です。気合だ!気合だ!気合だー!
              
              ところが!現地までは天気がもっていたのに、着いたとたんに雨。
              始まる頃には土砂降りになってしまいました。
              でも、そこはしっぽーズ。ブルーシートで屋根を増設して続行です。
              かなり密集状態で、しかも美味しいバーベキューに夢中になっていたので、
              バーベキュー中の写真が全然無い!トホホ・・・
              あんこも他のわんことケンカする事も無く、仲良くササミや南瓜をもらって
              みんなで食べてました。

「今度は、何がもらえるのかな?」
                    左に写ってるのはしっぽーズ管理人のウイスキー君です。
                    みんなが仲良くやってるか見回り中です。(後姿でゴメンネ)
                                



    バーベキューが終わる頃になると、天気が回復し一転して夏空になりました。
    先程の雨でどのわんこも泥だらけ・・・
    「天気も回復したことだし・・・」ということで、川遊びへしゅっぱーつ!



(左)ボニ−タちゃん(右)ラッキーちゃん
                                               



      楽しく遊んだ後、あんこをタオルで拭いてると「なんか臭いんだけど・・・」
      いつもは、かかりつけの病院でシャンプーしてもらってる(ペットショップよりだいぶ安いです。
      でも、予約が一杯。)のですが、急には行けないので自宅でシャンプーすることになりました。
      初めての経験なので、シャンプーの説明書きと犬の飼い方の本を見ながらの作業となりました。





         あんこも嫌がらなかったので、結構楽しくシャンプーできました。(ドライヤーを少し嫌がったかな?)
         大変だったけど、またチャレンジしてみるのもいいかな?って思いました。




バック