日帰り強行  横浜襲撃ツアー
2005年 4月 23日 (土) 晴れ

ピース家と去年から言い続けていた「横浜襲撃」! (言いだしっぺはピースパパさんだったわよねぇ。)
先月3月に、あんこ家がモモちゃん一家のみなさんとお会いすることができて、一気に現実味を帯びてきました。
あんこちゃんと同じく、モモちゃんと異母姉妹の“ももちゃん(こたもも家)”もご一緒できることに!!

ピース家 ・・・・ (ピースパパさん・ピースママさん、ピースくん)
こたもも家 ・・・ (こたももさん・こたももパパさん、小太郎くん・ももちゃん)
あんこ家 ・・・・ (あんこパパ・あんこママ、あんこ)

で、今回ありがた〜いことに“連絡係”として、『(犬)あんこトラベル』をご利用いただきました。

ありがとうございます!!
(勇気あるみなさんに感謝!!)

そしてそして、Special Tkanks!は『モモちゃん日記』のかてぃさん&ぺへさぽさん。
このお二人のお力添えのお陰で、とぉーーーーーっても楽しい1日となりました。




3:00 am 起床
“あんこトラベル運転手”あんこパパは、昨日9:30pm就寝。 あんこママは、11:00pm過ぎてたっけなぁ?就寝。

3:00amの目覚ましを聞き逃すことなく、無事起床することが出来ました。
まずは、第一関門突破!!

準備の方は粗方昨日のうちに済ませ、玄関に置いておきました。
自分達の準備が出来たらLet's Go!!


4:30 am 出発
予定としては4:00に出発したかったんだけど、やっぱり無理でした〜。
集合は、東名高速“富士川SA”。 「7:30に出発できるように集まる」ということになってます。
あんこ家の富士川SA到着予定は7:00!! たぶん大丈夫でしょう〜。

さぁー出発!! あんこちゃんも今日は長距離の為、キャリーに入ってのドライブです。


5:06 am 東名高速 「岡崎」 インター
早朝ということもあり、あっという間に高速に乗ることが出来ました。
普通なら、ここまで1時間はかかるんです。

このお写真は、5:23頃 豊川 あたりのお写真です。
きれいな日の出です。今日はきっといいお天気だよ♪



6:49 am 東名高速 「富士川SA」 到着 〜 7:42 am 出発

通常ならば「浜名湖SA」に寄るとこなんですが、今日はノンストップで行くとのこと。
いつもは「亀さん走行」のあんこ号も、頑張って走ってます。
途中、6:10を過ぎた頃、「富士川着いたよ〜」とピースパパさんからのプレッシャーメール!!
ますます頑張るあんこ号でした。 (あんこ号ひゅーひゅーと鳴いておりました。。。)

ドキドキしながら到着〜! ピースパパさんのうれしいお出迎え♪

「おっ!こたもも家がいない。ドベは免れた。」

・・・と、安心するのもつかの間、遠くから走ってくるこたもも家!
あんこ家最後の到着でした。 (でも、遅刻はしてないのよぉー。)


富士山がサイコーにきれいでした。


8:46 am 東名高速 「横浜町田」 インター

富士川SAから最終目的地の『根岸森林公園』まで、これまたノンストップ!
3台それぞれのペースで、現地まで向かいます。

こたもも号は結構早い! あっという間にいなかった。
ピース号、途中まではあんこ号にお付き合い。
が!
ガマンできずにカットバシィ〜!!
あんこ号、とてもみんなに付いて行けず、亀さん走行で向かいました。


ここからは、かてぃさんから頂いた地図が頼り!!
初めての道、緊張しながら地図とにらめっこです。

保土ヶ谷バイパスから首都高へ。 (料金所9:04通過)
ベイブリッジを横目に見ながら、杉田・金沢方面へ。

バイパスは混んでたけど、ここまで来たらスイスイです♪

いよいよ、あとちょっとで到着!!


9:17 am 「磯子」 出口


  9:33 am 『根岸森林公園』 到着  
あんこ家より337km 5時間(←富士川SAでの休憩1時間込み)

高速降り口を間違えるハプニングもあったけど(これはみんなも間違えたんだって)、無事到着。
もちろん最後の到着でした〜。

かてぃさんとの感激の再会!!
そして、沢山のお友だちに声を掛けてくれていて、これまた感激の“初めまして”でした。
「モモ日」のモモちゃん カブくん 「ももち商会」のモモちゃん
犬斗くん ヴェガちゃん もるとちゃん



公園内の日陰の出来そうな所に場所をとりました。
今日はかてぃさんに撮影のお願いもしてあります。
(かてぃさんはプロのカメラマン。素敵なお写真を撮ってもらえるんですよ!)
ピース家 → こたもも家 → あんこ家 の順番で撮影決定〜!!



モモちゃん
今回もおりこうにお留守番。
でも、この目つきが…コワイ!
お鼻の上のクッキー乗せ
「よし!」の合図で、
鼻パクだ〜!
左…犬斗くん 右…ピースくん
犬斗くん、ピースくんが気になる?!
一緒に遊びたいんだよね。
小太郎くん
いつもクールなこたくんも
満面のSmileです♪


あんこちゃん、感激のこ〜んなお写真が撮れました!!



そうこうしてるうちに、あんこちゃんの順番です。
かてぃさんに撮っていただくのは2回目。
今回は順調に撮れるかなぁ〜???

「根岸森林公園」の風景です。
びっくりするくらいひろ〜〜〜い公園!
家族連れの人たちが沢山来てました。

八重桜が満開!! いいお写真が撮れるぞぉ!


今日は、あんこちゃんの“モデルっぷり”もいい調子〜♪
撮影順調!!


今回、あんこパパカメラマン『秘密兵器』投入!! ちょっとかてぃさんの“真似っこ”で撮ってみました。

いつものお写真よりやっぱりきれい。
ぺへさぽさんにレフ板を当てていただきました。
秘密兵器の威力発揮?!
カメラ1流、腕3流・・・素人にしては十分!



撮影もみんな無事終了〜! せっかくなので「記念撮影」です。


記念撮影 @
み〜んなパパが一緒なのよ♪ 似てるかなぁ?


記念撮影 A

セルフタイマーを使って、全員勢ぞろいよ!




1:45 pm 『根岸森林公園』 出発

次の目的地 「ベイサイドマリーナ」 へ向かいます。

2:10頃にはベイサイドマリーナの目の前まで来たのですが、駐車場に入るのに大渋滞!
週末だし、ちょうど混雑する時間よねぇ。



2:35 pm 『ベイサイドマリーナ』 駐車場入庫

はじめて来たんだけど、横浜らしい、おしゃれな感じのとこでした。

ここで待っていてくれたのが・・・!


Hanaちゃん
あんこちゃんのパパと同胎犬のわんこです。


せっかくなので、立派なクルーザーをバックに・・・。
ももちゃん&小太郎くん ピースくん あんこ


み〜んなが勢ぞろいしたところで、ちょっと遅いLunch Timeです。

BRUSCHETTA PIX ・ CAFFE

ここはテラス席はわんこもOK!
総勢 ・・・ 15人 + 8わんこ = とぉ〜〜〜っても賑やか♪

左〜あんこママの ”カルボナーラ”
右〜あんこパパの “サーモンとアスパラのガーリックソースのパスタ”
今日のデザート〜パンナコッタ

尽きることの無い楽しいおしゃべりと、おいしいご馳走〜♪
時間はあっという間に過ぎていってしまいました。


最後にもう1度、お写真を撮って帰りましょ!
まだまだ
しゃべり足りな〜い!

ねっ!
横浜らしい
素敵なトコでしょ。
もしやこれは!!
「鼻デカ」写真の撮影か?!
みんな順番に撮っていただけました。

『ももちゃん、こっち向いて♪』
ももち社長〜
かっこいぃー!!
最新型のサングラスね。
あんこちゃん、
ありがた〜く、これを
そのままお買い上げ〜!
Hanaちゃんとの2ショット!
お目目がやっぱり似てますか?

Hanaちゃんの
あんよの開きっぷりがかわいい♪



本当に今日最後の記念写真


今日は本当にありがとうございました。
みなさんのお陰で、とぉ〜っても楽しい『横浜襲撃ツアー』になりました。
ぜひぜひ、愛知の方へもいらしてくださいね〜。


5:13 pm 『ベイサイドマリーナ』 駐車場出庫


5:31 pm 横浜横須賀道路 並木IC


5:45pm 横浜横須賀道路 六ツ川料金所



やはり週末、おまけに夕方! 道路も混まないわけないよなぁ。
こたもも家もピース家もあっという間に消えていきました。。。

が!

六ツ川料金所手前で2台とも発見!!
ほぼ同時くらいで料金所を通過したものの、またまた2台はあっという間に消えていきました。

いいのよ〜いいのよ〜、あんこ号はカメだからぁ〜♪

「もうすぐ 東名 よー!!」
えらく混んでます・・・仕方ないね。


6:21 pm 東名高速 横浜町田IC


7:46 pm 東名高速 富士川SA 到着 〜 9:06 pm 出発


途中「海老名SA」でWC休憩をし、富士川SAへと向かいました。
ピース家と待ち合わせです。
(もちろんピース家のほうが30分ほど早く到着しました。)

富士川SAでわんこたちもおトイレTime。
人間さまたちは、ここで夜ごはんを食べて行くことにしました。

もちろん話題は今日のこと。
そして、愛知で撮影オフが出来ないか・・・という話題まで!

話は尽きず、もうこんな時間!!
ピース家ともここでお別れです。


11:15 pm 東名高速 岡崎IC

途中もう1度、「浜名湖SA」で10分ほど休憩。 気合を入れなおして岡崎ICへと向かいました。

あんこパパは東名高速までで力尽き、岡崎からの下道はあんこママが運転です。
(ここからならあんこママの“庭”みたいなものなので運転もOK!)


 0:00 am あんこ家 到着 

0:00少し回ってたかなぁ? 無事にあんこ家に到着しました!

あんこちゃんは車の中で、ずーっと爆睡でした〜。
今日会ったみんなと、まだ夢の中で遊んでたのかなぁ☆″



『横浜襲撃ツアー』、みなさんのお陰で無事終了〜ありがとうございました!
これに懲りず、ぜひまた『(犬)あんこトラベル』をご利用下さいね。





また絶対横浜行くよぉー!!