またも日帰り  伊豆遠征

伊豆高原 ドッグフォレスト DOG FIELD 「コーギーDay」

2005年 5月 8日 (日) 曇り

(犬)ももち商会さんで見つけたこのイベント。(ももちさん主催ではないのよ〜。)
なになに、ももち社長もいらっしゃるらしい?! ほかにもお友だちがいっぱい来そう♪

こりゃ〜行くっきゃないわね!!

先日横浜へ行ったばかりだけど、がんばって伊豆までLet's Go〜!




3:48 あんこ家出発  〜 4:25 東名岡崎IC 〜 4:58 浜名湖SA 5:17 〜 6:35 富士川SA 7:45

今回GW明けの週末。 長いお休みの人だと今日が連休最終日。
「超渋滞!!」という最悪の事態を覚悟して、横浜よりも早い出発となりました。
(↑+あんこ号、今回は亀走行に徹するつもりでしたから。)

★浜名湖SAにて、あんこちゃんおトイレ&お散歩Time★
ここのSAは、浜名湖が見渡せる広場があります。
(売店などがある奥の所です。)
わんこがちょこっとお散歩するのにもいいところです。

★富士川SAにて、朝ご飯&&お写真Time★
ここで、あんこパパ&ママ・あんこちゃん、ごはんTimeを取りました。
それと、お写真!
ここは富士山がきれいに見えるベストスポット。
記念に1枚いかがですか〜?!
なかなか気に入るお写真が撮れず、30分くらい撮ってたかしらねぇ。


7:45に富士川SAを出発。
今日も富士山がきれいに見えてます。いいお天気間違いなし!

富士川SAで思った以上に時間を取ってしまいました。
9:30には現地到着したかったのに、ナビの到着予定時間は10:00!!
渋滞、大丈夫かな〜?



しばらくすると 『事故渋滞 2Km 25分』 というお知らせが。
だけど、なかなか現れないのよね〜、渋滞の列が・・・。


渋滞の列発見!! 最後尾到着〜。



片側ふさいじゃってるわね〜。どんな事故だったのかしら?



あちゃー!! こりゃひどい。。。

単独事故のようですが、ガラスはバリバリ! 
車の方の荷物であろう物も、外に投げ出されていました。
乗っていた方は大丈夫だったのかな〜?

ちょっと時間がずれてたら巻き添えを食ってたかも・・・!!

ゾッとしますねぇ〜。

あんこパパ、“明日はわが身”よ! 運転シッカリね!!


8:20 東名沼津IC 〜 伊豆中央道 〜 修善寺道路 〜 9:45 ドッグフォレスト 到着

現地まで、一番の問題は高速を降りてからの渋滞!
でも、全く問題無しでした〜♪


二番目の問題は、道順!
事前にマークのママさんに地図を送っていただいてたので、無事たどり着けました。

☆マークのママさん、ありがとぉ〜!!☆

しかし、伊豆の道はキビシー!
「冷川」から伊豆スカイラインを使わずに一般道(112〜111〜135)で行ったあんこ家。
このクネクネ道はいつまで続くのか・・・!
あんこ号の前には2tトラック、よく見えないし、進みも悪い。
あんこちゃんも変な声で鳴いてるし。。。
こんなに大変だとは思わなかったー。


いぬともワンデ〜イ! イベントスケジュール
   11:45 第1回集合写真撮影
   13:00 しつけセミナー(30分)
   14:30 第2回集合写真撮影


こ〜んな感じでーす!!

東西南北、右を見ても左を見ても
コギ・コギ・コギ・コギ・コギ・コギ・・・!

なのにあんこちゃん、
やっぱりみんなとは遊べません。。。


あんこちゃんは、誰かの足元が良いようです。
Yoshiさんと。 ネスタママさんと。 ピエールさんと。



実はあんこちゃん、なんとももち社長とご親戚でした〜! (ちょっと遠いけどね。)
ど〜かしら・・・? 似てるとこあるかしらねぇ〜。



♪ 第1回 集合写真撮影 ♪



わんこも人も、ちょっと休憩。
あんこ家、皆さんにいろいろと頂いちゃいました。
ありがとうございます。

マークのママさん
バナナ、おいしかったわ。おまんじゅうもありがとう。

Yoshiさん
カレーパンGoodでした。あんこママ辛い物大好きです!

ピエールさん
思いのほかおいしかったラスク、ごちそう様でした。

こののんびりとした時間、皆さんといろいろおしゃべりTime♪
こ〜ゆ〜時間も、とっても重要。
なかなかお会いできない皆さんと、会ってお話できるなんて超貴重! うれしかったです。



♪ しつけセミナー ♪
オレンジのシャツを着ている方がトレーナーの方です。
『わんこと飼い主の信頼関係を築きましょう。』
そのためにはどうすればいいか・・・というお話でした。

アイコンタクト・マズルコントロールが出来るか?
飼い主におとなしく「ヘソテン」が出来るか?
(服従のポーズ↑ですね。)

信頼関係・上下関係が上手くいっていれば、
出来ることだそうです。
アインちゃん一家
アインちゃんも聞いてるの?
マーク君&ママ
アイコンタクトばっちり!
あんこちゃん&ママ
“ヘソテン”悪い例です。
「おうちでは出来るのよ〜」


ではお手本を、Yoshiさん&ももち社長、おねがいしますっ!!
(カーソル、ON!)

あらよっと! ぱぁ〜♪



今日はちょっと曇って、わんこたちにとっては過ごしやすいお天気ね。
さ〜もうひとっ走り、遊んできますか〜!!


あんこちゃんも、最後の最後で、や〜〜〜〜っとみんなの中に入っていけれるようになりました。


♪ 第2回 集合写真撮影 ♪
第1回写真撮影に比べたら、ずいぶんと人&わんこが減ったわねぇ〜。





そうそう、忘れちゃいけないわ!!







みんな〜〜〜〜っ、 『ゴーグル5』 に変身よー♪



ブルー隊長 「キマッテるぅ〜!!」




『地球の平和を守るため』、今日の演習参加の隊員です!












今日は1日楽しかったね!
がんばって伊豆に来たおかげで、たくさ〜んのお友だちが出来ました。

「みんなありがと〜! また遊ぼうね♪」



おっ! 疲れを癒しているわんこ発見!!



わんこの足湯、入浴中〜!
航二郎くんはピエールさんと。
満面の笑み〜♪
ももち社長はYoshiさんと。
見学者、多数います。




さぁ〜、そろそろ帰らなくっちゃね。 (なんてったって、日帰りですから。。。)


16:00 ドッグフォレスト 出発  〜 伊豆スカイライン(冷川〜韮山峠) 〜 富士見パークウェイ 17:13

今日はどうやら道が空いてそう。
135号線を海岸沿いに進んで帰ろうと思ったら、「事故渋滞」の電光掲示板が・・・!
迷ったけれど、“伊豆スカイライン”を使って帰りました。
韮山峠まで行ったのは、料金所のおじさんのアドバイスです。

17:52 東名沼津IC 〜 18:09 富士川SA 18:35 〜 20:00 浜名湖SA 20:43 〜 見合PA 〜 21:30 岡崎SA

沼津ICまでの一般道は順調でした。
渋滞は無し!!
帰りの高速もスイスイ〜です。

★富士川・・・あんこちゃん、ごはん&おトイレTime★
お散歩が出来る、眺めの良い場所があります。

★浜名湖・・・あんこパパ&ママ、ごはんTime★
ここのレストランの『うなスパ』がおいしいの!
和風醤油味のパスタにうなぎがのって、わさびマヨネーズが添えられます。
浜名湖SAに来たらこれは食べておきたい!!
あんこ家オススメの一品です。


あともうひと頑張り!! 見合PAにて、気合の入れ直し。


横浜の時は、岡崎ICを降りてから、あんこママの運転でしたが、
今回は最後まであんこパパが頑張ってくれました。



22:12 あんこ家 無事到着〜!
おつかれさまでした。

あんこ家〜伊豆 往復・・・556Km
横浜よりも辛かった気がするわ。
きっと山道クネクネのせいね。。。


“山あり・海あり” 観光名所いっぱいの伊豆。
あんこママは○○年振りの伊豆でした。
今回はどっこも回ってこれなかったけど、ゆっくり来てみたいね。

つり橋に行きたかったぁ〜!