富士山&富士スバルランドドギーパーク



2004年8月27日(金) 曇り
参加メンバー・・・あんこパパ・あんこママ・あんこババ・あんこ

台風16号接近中の為、お天気が心配でしたが、5:00の天気予報で出発決定!
何とかもってくれる事を祈りつつ、大急ぎで支度です。

Let's Go〜!


6:08出発=6:51東名岡崎インター=浜名湖SA・富士川SA休憩=10:19東名御殿場インター

10:44東富士五湖有料道路=11:07スバルライン=11:36富士山5合目到着



やっと来たよ! 富士山5合目


人も車も一杯!下の駐車場から歩きました。(15分くらい)
車から降りた時は、やっぱり涼しいですが、(上着が要るかな?)
上まで歩くうちにちょうど良い感じになります。
あんこの足取りも快調です!
だけどやっぱり山の上、霧がかかり、かすんでます。大丈夫かな〜?


←ここは空いてるけど、少し下のほうで車を止めてます。


 
  お昼の時間でも、これから登山に行かれる方が結構いました。
  (あんこママ、富士登山は“ご来光”の頭しかなかったので。)

  お土産やさんが何軒もありますが、あんこがいるので交代で物色です。
  ある1件のお店で草餅を売ってましたが、これが美味しい!
  餡は甘すぎず、お餅は柔らかく、お値段はお手ごろ、
  おまけに、数のサイズは大中小と3種類。
  ちょっとオススメです!探してみてください。(試食あり)



    
               


               わんこ連れの方をたくさん見ました。  コーギーのお友達にも会ったよ。
                             (証拠写真が無いなー。)



13:15に車に乗りましたが、帰りのスバルラインはガチャ降りの雨でした。
やっぱり山の天気はわからないですねぇ。  
車に乗ってからで良かった。



13:40 ドギーパーク 到着


スバルラインの近くにあるドッグランです。
入園料はちょっとお高め?!
(大人¥1800、子ども¥1000、わんこ¥500)
HPで割引券をGet!していきましょう。

園内はドッグランが大小5つあり、アジリティが出来るとこもあります。
レンタル犬あり、猿山あり、ジャンボ滑り台に乗り物も・・・!
おこちゃまも大満足で遊べるかな〜?





     お昼がまだだったので、隣接の地ビールレストラン『シルバンズ』で食事です。
     テラス席はわんこも一緒入ることが出来ます。

    
ここにのってる豚肉が美味しい。 麦芽をスモークしたビールです。
「ラオホ」
ピザとカマンベールのフライ
         



15:47 ドギーパーク 出発です。
河口湖を目指し、次の目的地へ・・・!



16:05 木の花美術館 到着
猫のキャラクター『ダヤン』って知ってますか?
その『ダヤン』の生みの親“池田あきこさん”が描く、
《わちふぃーるど》の世界が広がる美術館です。

今回残念ながら閉館間近で、
美術館へは入ってきませんでしたが、
グッズショップでダヤングッズを購入しました。

建物もかわいらしいですよ。
キリッとかわいいダヤンに、会いに行ってみませんか?





16:37に木の花美術館を出発、最後の目的地は御殿場のアウトレットです。



17:42 御殿場プレミアムアウトレット 到着 ・・・ 目的は「DOG DEPT」のみ!

                 あんこに似合うお洋服、ないかな〜?

    秋冬用のピンクのかわいいパーカーを購入しました。  お披露目はいつかしら?  早く寒くなれっ!




18:28 東名御殿場インター=富士川SA休憩=20:53 東名豊川インター=国道1号線〜一般道

22:30 無事おうちに到着!


富士山はイマイチ拝めなかったけれど、あんことのおでかけ楽しかったよ!
いつかお天気のいい時にリベンジしたいね。




バック