わんにゃんドーム 2005

2月26日(土)・27日(日)


去年に引き続き、今年も開催された
『わんにゃんドーム 2005』!!

あんこ家は土曜に行って来ました。

もちろん名古屋ですので、
「ナゴヤドーム」が会場です。

今年もわんこ連れの人はもちろん、
そうでない人もたくさ〜んいました。

今回あんこ家の1番の目的は・・・?

『わんにゃんモデルコンテスト』というのに、あらかじめ応募してあったので、その結果を見に来ました。
このコンテストは、来年のわんにゃんドームのCMモデルや、雑誌「わんだFULL」のモデルを選ぶコンテストなのです。
CMモデル賞 わんこ・にゃんこ 上位5頭 会場にて受賞式あり。
わんだFULLモデル賞 わんこ1頭
テレビ愛知賞 わんこ・にゃんこ 各1頭 会場にての掲示発表。
カメラのアマノ デジカメ賞 わんこ・にゃんこ 各1頭
カメラのアマノ賞 わんこ・にゃんこ 上位25頭
これを応募するのに、いくつかの条件がありました。

・応募写真・・・ペットの全身が写っているもの、アップのもの、飼い主との2ショット。
         この3枚が含まれていることが絶対条件。これらがあれば、応募は何枚でもOK。

・プリント・・・・カメラのアマノでプリントしたものに限られます。
         サイズは、六切り・ワイド六切り、四切り・ワイド四切りのいずれかのサイズでプリント。


これがあんこ家が応募したお写真です!

目指す賞は、もちろん『わんだFULL賞』!!
我が家に“腐るほどある”あんこちゃんのお写真の中から、厳選に厳選を重ねて、選び抜いたお写真たちです。

モデルに選ばれるには・・・? と考えて、
「写り良し、毛色が分かり、いろんな表情が出来、フレンドリ〜、特技もあって、着こなし抜群!」で選んだつもりですが…いかが?





結果発表!!



当日は、応募者全員のお写真が、必ず1枚は飾っていただけます。 どれが飾られるかは来て見てのお楽しみ♪

黄色台紙 → 「わんだFULL賞」、「テレビ愛知賞」、「カメラのアマノ デジカメ賞」
青色台紙 → 「CMモデル賞」
桃色台紙 → 「カメラのアマノ賞」 ・・・となります。

入賞以外のお写真は、台紙無しでたくさん飾られていました。 (すべてのお写真の枚数、ザーッと数えて350枚位でした。)





あれ〜…?













おぉーーーーっ!!





あった♪





「モデル賞」ではなかったけど、
『カメラのアマノ賞』でした!



ここで、偶然にも審査に携わった方とお話しをすることが出来ました。
お写真としては、とっても良いお写真だといって頂きました。
しかし、今回は「わんこ・にゃんこのモデルを選ぶコンテスト」の為残念でしたとのこと。
純粋なフォトコンテストだったら良かったんだけどね・・・というお話でした。

何はともあれ、このお写真を認めていただけたということで、めでたし!めでたし!!



モデル賞は残念だったわぁ〜・・・と歩いていたら、「わんだFULL」ブースを発見!!
来月5月号に必ず載せてくれる!という
撮影会をしてました。

「わんだFULL」、載った事はあるものの、
まだお名前付では載ってないんだなぁ。
ドッグランで撮ってもらったことのある
おねぇさんがいましたので、
今回もその方に撮って頂きました。

これでお名前付でやっと載るぞー!!



去年なかったもので、今年は「マッサージ」や「足湯」がありました。 もちろん“ペット用”ですよ。

あんこちゃん、マッサージ中

わんこは背骨にそって、たくさんのツボがあるんだそうです。
背骨にそって、背中の皮を引っ張ったり(ピックアップ)、
背中を掻くようにさすってみたりすると、
わんこはとってもリラックスできるんだそうです。

見て見て!!
あんこちゃんの気持ちよさそ〜なお顔。


『足湯』です。
地元では有名な「三谷温泉」のお湯が運ばれてきてました。
深さが5cmと20cmとありましたが、迷わず5cmにしておきました。
5cmで正解! 20cmに入ってたら、“足湯”でなく“お風呂”になってたことでしょう。
あんこちゃんはもちろん、付き添いのあんこパパも気持ちよさそ〜!
ドライヤーが用意されているので安心!
・・・と思ったけど、
これがなかなか乾かない。

「足湯」だからまだ良かったけど、
「お風呂」になってたら・・・こりゃ大変だ!!


〜台に乗って乾かし中〜
台も怖いが、ドライヤーも怖い。
“ビビリ顔”のあんこちゃんです。



ディスクドッグ デモンストレーション

NDAの方が、「わんことディスクで楽しく遊ぶには?」という感じで、わんこがディスクに興味を持つ方法など実演してました。
フリースタイルNo.1の『みかさん&ロゼちゃん』のデモンストレーションも見ることが出来、得した気分です。
『みかさん&ロゼちゃん』の演技は、以前ラグーナの運動会の時に1度見たことがありました。
フリはフリでも、フリースタイルはまた違ったおもしろさがありますよね。
でも、どーやって教えるんでしょうねぇ。そればかりが不思議です。



結局、開場10:00から3:00過ぎまでいました。 〜こんなにいるつもりでもなかったんだけどねぇ。〜

「帰ろうかなぁ」と思ったとこで、またまた偶然にもLu☆cky家と遭遇!! 〜Lu☆ckyママとチビコギちゃんたちはお留守番なのね〜
もちろん、あんこちゃんの入賞作品の所へとご案内させて頂きました。





普段はおやつを与えてないのですが、
今日は特別です!

だって、
「カメラのアマノ賞」が頂けたんですもんね。

会場で売っていたポテトが、
あんこちゃんへの「入賞商品」です。

きっとおいしさも格別だよね!!