モモちゃんがやって来た〜!!
アリスクラブ撮影会 〜 しあわせ村 2005.3.18. 〜



横浜、岡村の「モモちゃん一家」のみなさんが、『アリクラ詣』にはるばる愛知県までやって来てくれました。
モモちゃんのパパ「かてぃさん」は、プロのカメラマン!
せっかくのいい機会、東海市の「しあわせ村」にて撮影会をして頂きました。


『しあわせ村』とは・・・?

愛知県東海市に平成9年4月にオープンしたそうです。
村内には大きな池が1つあり、
その周りに芝生の公園や保健福祉センター、
プールやお風呂がある健康ふれあい交流館があります。
他にも、お茶室やハーブ園、キャンプ場もあるそうで、
結構大きな施設になってます。

今日の撮影は、芝生の公園部分で行います。
しあわせであくびがでるぅ〜。



昨日の雨といい、今朝の雨といい・・・お天気が心配でしたが、撮影が始まる頃にはお日様も顔を出してきました。


本日の撮影、トップバッターは・・・?





なんと!








あんこちゃん!!

えーーーっ!1番ってことは、みんなのお手本?!
絶対ムリよぉーーーー!!



って感じですが、ご指名なので “いざ、出陣!!” 

ワクワク・ドキドキ♪ おりこうにモデルが出来るかなぁ?



かてぃさんが選んでくれた「ベストポジション」3ヶ所で撮ってもらいます。

初めは、緑がきれいな木陰にて。

ず〜む・あっぷ!!

 
点々とある石の上で。 こんなに遠くから撮ってるんですよ。 ぺへさぽさんは、きれいに撮れるよう
大奮闘中〜!

3ヶ所目は、石段を水が流れている所で。
あんこちゃん、なかなか思うように撮らせてくれません。
おやつもだんだん効かなくなってきたー!
あぁ、なんと根気がいることでしょう。
かてぃさん、ぺへさぽさんには、頭が下がります。



もうひとつ。

かてぃさんから「何か希望のお写真はありますか?」と言っていただいたので、“動きのあるお写真”をお願いしました。
どうがんばっても、あんこちゃんが走ったり、飛んだりしてるお写真って、上手く撮れないのよね。

とおくーーーーで、ぺへさぽさんがあんこを捕まえています。
かてぃさんの合図で離し、カメラに向かって走らせます。

これ、言うのは簡単なんだけど、なかなかまっすぐ走ってくれないのよねぇ。



そんなこんなですが、かてぃさんとぺへさぽさんに助けてもらい、あんこちゃんの撮影無事終了〜。
次のアリクラメンバーにバトンタッチです。


あんこ家の人々は、やっと緊張から解放♪ あんこ家お写真タイムで〜す!

下手の横好き、下手な鉄砲数打ちゃ当たる・・・まぁこんなもんですわ。 ご覧あれ〜。

サクラちゃん&クルミちゃん ひなちゃん&ききくん
(親子です。)
ゲーテちゃん・ピコちゃん・ヨハンくん

茶之助くん 葉太郎くん
6ヶ月の兄弟です。





その頃、モモちゃんは・・・?





パパとママの姿を見つけては、必死に訴えているのでありました。



今日はたくさんのお友だちの撮影なので大変です。



そりゃ〜、さすがのモモちゃんだって待ちくたびれます。



それでもけなげに待ってるモモちゃんなのでした。





そんなモモちゃんを、あんこ家ちょっと 『誘拐』 ?!  あんこちゃんとの2ショットにチャレンジです。
(モモちゃんとあんこちゃんは、パパが一緒の“異母姉妹”なんです。似てるかなぁ?

これが限界〜! がんばった。



そうだ、モモちゃん。 ここに来たら「この人」と一緒にお写真撮らないとダメよ〜!





聚楽園大仏

昭和2年5月21日
昭和天皇のご成婚を記念して
開眼供養をされた大仏だそうです。

高さは18.79mで、
鎌倉の大仏(11.5m)よりも大きい。

中部新国際空港へつながる
名鉄常滑線の車窓からも見られます。





午前の部、終了!  〜Lunch Time〜

ちょっと休憩。
あんこ家、かてぃさんのすっごいカメラを触らせていただいちゃいました。
うぉーーーっ!レンズが全然違う!!





さー、午後の部開始で〜す!

脱走したわんこが 『しあわせ村でしあわせに暮らしましたとさ』 byべりママ とオチがつかないように、
みんな〜見張っててよぉー!!!



その頃、撮影を済ませたわんこたちは・・・?

こんな状態。 
なんだか木につながれてるわねぇ。


あんこちゃんにこの状態はマズかったか?!


やっぱりマズかった・・・。  なんというハズカシイお顔なの〜。





まるっと1日かかった撮影が終わりました。 楽しかった今日もおしまいです。
出来上がりが楽しみだね♪ きっといいお写真が撮れてるよ!

モモちゃんは今日おうちへ帰ります。 お別れはさみしいねぇ。


とってもかわいかったモモちゃん、また会いましょうね。

かてぃさん、ぺへさぽさん、今度はこちらから遠征に行きまーす!! よろしくお願いします。

アリババさん、アリクラのみなさん、お誘いいただいてありがとう〜! また一緒に遊んでね☆″