2004ペット博 in 名古屋 (予選〜本選)


去年は見に行っただけのペット博でしたが、

今年は『ブランドファッションショー』にチャレンジです!!



6月20日(日) 雨  《予選会》


この日は台風が近くにいて、なかなかの悪天候。 
雨よりも風が強い日でした。
大型犬・中型犬・小型犬と分かれての審査です。
あんこは2番目の中型犬の審査を待ちます







大型犬が終わり、いよいよあんこの順番です!
審査は舞台に上がり、
 ・名前   ・簡単な住所
 ・あれば特技(あんこは“お手”をしました。)などを聞かれます。

お洋服は「クー・クチュール」というブランドで、
たくさ〜ん並んでいる中から、好きなものが選べます。
そのままプレゼントということだったので、
お洋服選びは真剣です!!



あんこちゃん    本選出場!!

となりました。






実は、中型犬はエントリーが少なくて、全わんこOK!だったんです。

あまり自慢になりませんね。



7月10日(土)雨のち晴れ 《ウォーキング講座》

写真が無いのですが・・・。

予選会に合格・本選出場の全わんこは、この講座を受けなければ正式に“本選出場決定”にはなりません。
全出場わんこを3つに分け、約1時間の講座です。
主に、当日の歩き方の練習でした。
きちんと付いて歩くこと・ターンをすること・・・あんこちゃん大丈夫???

1週間後に向け、お散歩のたびごとに練習です。



7月17日(土)晴れ 《ペット博2004inなごや》

本番当日。会場前にリハーサルがあるということで、集合は8:50です。
会場までの間にリハーサルを行います。
今日はあんこの晴れ舞台!
あんこの応援団は、あんこパパ&あんこママ、あんこババの3人です。

会場後は集合時間までフリーです。
去年は「みてるだけ〜」でしたが、今年はいろんなことに参加しようね!



                                        
 
〈ドッグダンス〉  <ファッションショー>
♪ミッキーマウスマーチ♪にあわせ、リーダーウォークや
待て・お座り・ふせ・お手・・・などしていきます。
テーマは『リゾート』。
  あんこパパお気に入りのアロハドレスで出場です。
結果は・・・
「参加することに意義がある」                     っということで、ご勘弁を。          
                         
                  
                                                      



いよいよ『クー・クチュール ブランドファッションショー』です!!


あんこの番よ!
練習通りにね。
《一発芸披露中》
「あんこ、お手!おかわりっ!!」
あとちょっと。
ターンをしてご挨拶だよ。




 【グランド フィナーレ】

  舞台上に全出場わんこが勢揃いです!

  これから“クー・クチュール”のモデル犬が
  3わんこ選ばれます。 

   あんこちゃんは・・・?!
                             
   まぁ、普通のわんこだったということです。

      





今日はそれほど“わんわん”することなく、
とぉ〜ってもおりこうなあんこちゃんでした。

予選から本番まで、よくがんばったよ、
                 おつかれさま。









バック