OHANAと行く わんにゃんドーム 2011 2011.02.06.(sun)


毎年この時期に行なわれる恒例イベントです。
会場はナゴヤドーム
ペットが主役のイベントなので、この日は特別!
わんこもにゃんこも、ペットは一緒に入れます。

OHANAくんはこれが初イベント参加となります。
たくさんの人やわんこたち・・・
どんな反応をするのでしょうね〜^m^




←開場30分前ですが、すでに行列できています(汗)
 先着500名様に粗品プレゼント〜と告知があったから?!
 我が家もいただきましたが、モノはわんこのおやつでした。
 (粗品にしては袋がデカかった)


※ペットカート利用の方※
こちらは階段・エスカレーターなど利用しなければならず大変ですよね?
1階の関係者・イベント参加者専用入口を利用する事が出来ましたよ〜!




イベントの内容は〜
ブリーダーさんがいたり、しつけ教室あったり、
カリスマトリマーさんのデモンストレーションとか。
ドッグスポーツはアレコレと行なわれてるし〜。
ペット飼っていない方には、お散歩コーナーで楽しめます♪

でもペットを飼っている方がうれしいのは、
お買い物ゾーン&サンプルコーナーではないかしら(笑)
お洋服・リードは結構お安く、まとめ買いにバッチリです!




おはな も いっぱい かってもらった よー !

まず向かったのは、
あんこちゃんの時からお世話になっている
犬服本舗さん(わんこのお洋服屋さん)。
去年のわんにゃんドームでは
あんこちゃんの悲しいお知らせをしたのでした。
今年はOHANAを連れてご挨拶、うれしいですね。


やっとお洋服にもなれてきたOHANA。
このお店は試着をさせてもらえるし、
安心してお買い物出来ます♪
よって
大人買いよぉー(^o^)丿
矢絣のワイシャツ風↑伊達男OHANA☆ 和柄物が豊富です。チョイとカッコイイでしょ!


その他にも・・・
あんこちゃんの御下がりのカラー&リードを使っているOHANA。
カラーはよくても、リードはあっという間にボロボロにしちゃうのよね(ーー;)
ちょうど以前この会場で買ったもの。同じ物があったのでいくつか購入しておきました。
次のイベントまでこれで持つかなぁ。。。(汗)



わんにゃんドームといえばコレですよ!
わんにゃんフォトコンテスト

あんこちゃんが何度か賞を頂き
表彰式にも参加させていただきました。
もちろん今年はOHANAのお写真を応募したのですが〜
その他大勢…でした(涙)

モデル犬として偉大なあんこちゃん。
OHANAはあん姉ちゃんを超えることが出来るのか?!
OHANA、がんばれよぉ〜〜〜ッ!


正直
大賞・優秀賞の基準がわからない。
ということは
どんな写真を送ったらいいのかわからない。
来年はどうしよっかなぁ。。






あんこちゃんでも試した事ないコンナモノ↓OHANAチャレンジ!



まず歩く練習
ランニングマシン
慣れてきたら走るよー
人が自転車をこぐと、わんこの方も連動して動くというものです。

まずはゆっく〜り歩いて慣れましょう。
次第に早くこぎ、わんこも走れるスピードに。
飼い主がマシンの前で歩けるよう(走れるよう)に声かけしてますが、
いやもぉ、なかなか笑える光景でした(^_^;)

でもOHANA、結構上手に走っていましたよー!




身体測定
ペットの専門学校の生徒さんのブースになります。
普段は病院で見てもらうくらい。
こういった機会にお願いするのもいいわよね。

9ヶ月(2月6日)現在
体重:11.20kg、体高:23cm
BCS(見た目・触った感じの体格状態):3

OHANAただ今
体重・BCSともに理想体型との診断でした。
体高についてのお話もあったのですが、
コーギーの平均よりちょっと低め・・・という事は〜
OHANA短足中の短足?!
コーギーらしい、と言うことで納得しておきましょう(^_^;)





人もわんこもいっぱい。お昼寝もないし〜バテたOHANA



以前あんこちゃんはこの会場で、似顔絵を描いてもらいました。
今でもちゃんと飾ってあります。
せっかくだからOHANAも描いてもらい、一緒に飾りたいのよね〜。
・・・で↑は順番待ちの様子です。
30分ほど待ったでしょうか〜
3人並んでいる絵描きさんの内、男の方に描いて頂く事に。



どんな子ですか〜?とお話しながら進められ・・・





か ん せ い 〜!



これだとわかりにくいんだけど、キラキラ模様をいっぱい入れてくれて乙女チック☆
あんこちゃんよりかわいらしぃ出来栄え(笑)

ぼく おとこのこ でちゅよ!




その後再び会場内をグルグル

飲食ブースにてお昼食べたり〜
この時OHANAが焼きおにぎりを盗み食い:汗

再度お買い物でおやつ買ったり〜



午後になると人出も多く感じられました。
その途中で映画宣伝中の「わさお」くんに遭遇→
まさにブサカワでありました(笑)






↑帰ろうとした時見つけたブースで作成
500円で飾り放題のアレンジメントフラワー?!です。
プリンカップのような容器にオアシスが貼ってあり、
そこへ花やら装飾などを自分で飾り付けていきます。

ちなみに
ブリザーブドフラワーが一個ついてきます。
(中心のピンクのバラ、これも選べます)
そして、香り付きペーパーの選び容器に入れてもらいます。

アレンジ完了したら、透明蓋をかぶせ出来上がり〜!

ワンコインで楽しめて、お土産に最適♪
あんこママはあんこちゃんのお土産にしました。





朝一から十分見学し楽しんだOHANAくん。さすがに疲れて大人しぃ(^_^;)
それでも帰り道だから〜と、行きつけのドッグランによって帰ってきました。
今日はお洋服買ってもらったし、ドッグランでも遊べたし、
OHANAくん、楽しい1日だったよね〜♪


また お出掛け しようね!