西三河支部主催 第11回 『三河コーギーズ』オフ会

〜 歳忘れ大会 〜

2008.11.16.(日) AM10:30集合 形原漁港内
今年最後のオフ会ですよ〜!
イヤな事を吹き飛ばす、楽しい1日の予感がします(*^。^*)



AM:ゲーム大会・・・本日オフ会参加メンバーを2チームに分けて競います。この勝敗が午後からの運命を決めるらしい。。

@ピンポン玉リレー
チームから5人選抜。
1チームずつ行い、タイムを競います。
手を使わずにピンポン玉をリレー。
ピンポン玉は1つじゃないですよー!
次々に5つくらいおくられて来ます。
リズム良く受け渡す事、海風を上手くさえぎる事が
勝利へのポイントです☆

ピンポン玉は軽いから大変です(汗)


Aめざせ!飼い主さん
チームよりワンコと飼い主さんペア1組、
ダミー飼い主さん4人選出。
飼い主さん+ダミーさん4人並んだ中から
ワンコが飼い主さんを見つけられるか?!
見つけた秒数を競います。
アピールタイムの活用と
日頃からの関係が勝負の分かれ目か???

ロングリード着用。飼い主さん目指し走ります!

一目散で走ってきてくれたときのヨロコビは格別〜♪


Bどれだけ入れる?
ロープで作られた輪の中に
何人・何頭入れるかを競います。
入る人は必ずワンコを抱っこしてる事が条件。
あとは立って入ろうが座って入ろうがOKです。
チビッコがいるチームが有利ですね〜。
こちらで9人入ってると思われます。




ここまでで全てゲーム終了です!
勝敗は2−1であんこママのいたチーム勝利☆
午後からの「お楽しみ」に有利となるそうですが…


今日のオフ会で指定された特別な持ち物。

『今年最も忘れてしまいたい出来事や
失敗談をA4の紙に書いて持ってきてください。』

各自持ってきた紙が貼り出されています。
(無記名)
どれが一番共感できるか・・・
一人1つ投票していきます。





ランチタイムには幹事さんお手製の
豚汁が振舞われました。
雨降りの寒い日にはありがたいですね〜。

お昼は各自持参の今日でしたが、
メンバーさんの差し入れもあり、楽しく美味しく頂きました。




PM:お楽しみ会・・・AMのゲーム勝敗と今年最も忘れたい事・失敗談の投票結果が運命の分かれ道?!

ここでよーやく「お楽しみ会」の内容が発表となりました。 さてその前に、忘れたい事・失敗談の投票結果発表!
投票数上位3名が名誉ある菓子まき係。
これで嫌なことを忘れてしまいましょう、と言う事ですな。
であんこママ、めでたく選ばれる事と相成りました〜^^;
【菓子まき】
この地方でお祭りや建前、嫁入りの時などに良く行われる行事です。
読んで字の如く、お菓子を高いところからばら撒くのです。


↓あんこママの提出した今年最も忘れたい事・失敗談をもう一度↓


ご投票頂きました皆様、ありがとうございましたm(__)m



ダンボールにイッパイ入ったお菓子をまきまーす!



そうそう、ゲーム勝者は何が有利か?って〜

「お菓子を拾う場所を前列に並んで取れる」
と言う特典でした(^_-)-☆

しかし初の菓子まき体験。
ヒジョーに面白かったです!たのしかったぁ〜(^^♪


前列はゲーム勝利チームの皆さま☆ 各自袋を手に拾う気マンマン!




こんな感じでなんとも楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今年1年お世話になりました。
来年もどーぞヨロシク!
人もワンコも笑って過ごせる1年にしましょうね〜(^o^)丿





そうそう!


菓子まき係でお菓子の拾えなかったあんこママ。
副賞として袋イッパイのお菓子を頂きましたよー。


ゲームで使った袋にお菓子イッパイ!あんこちゃんと大きさ比べ。


中味は〜


ドッサリ入ってます♪投げたお菓子と同じものですよ。



どーもありがと〜!