東三河支部主催  みコギ 寒中大運動会

2006.2.19.(日) AM10:30集合 豊橋神野西緑地



本日で3回目となる「みコギオフ」!

先回は雨の中の宝探し。。 今回は寒中運動会。。
おまけに数日前まで雨マークが出てたのよね〜。

なんだかお天気についてないんじゃない?!

がしかし!!
今回は東の晴れ女様のお陰で?
雨は免れ、それほど寒くない日となりました。



今回の運動会は紅白戦!
東三河支部・西三河支部合わせてのチーム分け。
方法は、受付時に抽選箱を使って決定。
なんだけど、
なぜか「白組」には西支部がかたまっちゃいましたねぇ〜。



こちらは『お手伝いキッズ』のみんな♪
競技のお手伝い&ジャッジ担当。
シッカリ説明聞いて、よろしくね!

お昼の「とん汁」準備も始まってます! 作戦会議中の「赤組」








カーソルONよ!


一組づつ順番にスタートします。 パパやママ違うけど、一緒に走ってくれるかな?

ちなみにあんこママはクッキーちゃんと。
クッキーちゃんの速さに、ついて行けず〜。。




この競技の結果は・・・赤 圧勝!






2.コマンドレース

それぞれのラインで決められたコマンドを出し、
ジャッジのOKで次のラインへ進めます。








GOAL!!



こちらは 赤・白 大健闘☆





3.障害物競走
スタートからゴールまで、さまざまな誘惑を振り切ってゴールしましょう。
飼い主さんは、ゴールにてワンコを呼びましょう。
ワンコを単独で走らせます。
逃走が心配なワンコはロングリードを装着してください。


誘惑 その1


誘惑 その2


時には思わぬ誘惑も!


大好きなパパやママ、ゴールで待ってるよ!、



食べ物の誘惑はキツイね〜!



今回は白組の勝利!!





4.待てレース

おやつが置いてあるウェイトスペースでワンコを待たせます。
飼い主さんは指定のラインまで下がってください。
一定時間経過ごとに「後退」「後ろ向き」などの指示が出ます。
飼い主さんはそれに従って動いてください。
ワンコが動いてしまったり、
おやつを食べてしまったりしたらアウトです。


ちなみに我が家のあんこちゃん、ちゃ〜んと「待て」出来ましたー!!



う〜ん、こちらはイイ勝負☆





ここで、一旦休憩〜♪

Lunch Time



とん汁も出来上がり




本日もウマウマいっぱい〜!





なんと、 こーんなモノまで登場!!





ホルモン焼き屋、開店☆″



おいしいニオイに釣られた人々。。





飲んで・食べて・おしゃべりして・・・♪

お腹もいっぱいでいい気分なんだけど、あと2競技残ってるわよ!

頑張りましょ。





〜 午後の部 開始 〜



5.借り物競争

お手伝いキッズが持っている箱の中から、紙を1枚取り出しましょう。
そこに書いてある指示通りのもの(ワンコ・人もあり)を探して
一緒にゴール。
敵チームの選手にも協力してあげてくださいね。


さぁ〜 紙にはなんと書いてある?


9`以下のワンコ つくす妻
(審議対象!!)
2月生まれのワンコ
その他に・・・

愛知以外で生まれたワンコ
660cc以下の車の鍵
イケメンの旦那さま
実年齢よりも若く見える奥さま

など、なかなか楽しい指示もありました♪



勝敗は、だんだんわからなくなってきましたよー!!





6.リレー (最終競技)

紅白対抗リレーです。
自分のワンコと一緒に走ってください。
この勝利チームには、ポイント割り増し!


こちらガンバル白組チーム!!



第1走者


第2走者は“お手伝いキッズ”


赤白いい勝負!


走って! 走って!!


第5走者・・・このあと悲劇が〜!





赤白、バトンに注目!!
白のワタクシ、バトンを渡し損ないました〜〜〜〜〜!





第7走者・・・ごめんねー 頑張って!


第8走者・・・お疲れさまでした。



赤 勝利☆  白 負け★








本日の最終結果。





5 対 4





で、





白の










負け。。





赤の勝ち!!



個人賞
勝利チーム(赤) MVP 敗者チーム(白) MVP





お疲れさまでした〜♪



今日の企画から準備など、東三河支部の三役さま ありがとうございました!
ワンコと一緒のとっても楽しい運動会でした。

でもね、

今日はいっぱい走ったから明日が怖いわね。。

筋肉痛!!