西三河支部主催  第4回 『三河コーギーズ』 オフ会

〜 ゲームを楽しみながらみんなでBBQ 〜

2006.5.28.(日) AM10:30集合 AM11:00開始
蒲郡漁港組合グランド


昨日は雨。今朝もまだ怪しいお天気でしたが、
(テント張ってるときもポツポツしてたしね。)
次第に雨は止み、いいお天気に!
予想以上のいいお天気で、暑い中でのオフ会となりました。

今日はABCDと4チームに分かれ、ゲームを行います。
なんと、そのゲームの賞品が!!!
(なんで、個人でのお肉持込は禁止です。)
ゲームに勝たなければ肉ナシBBQというキビシイ戦いです!










ゲーム@ 「おすわり、伏せ、おすわり」20m走  各チーム代表2選手出場
選手とワンコが一緒に走ります。
スタート地点から10mの位置で
「おすわり、伏せ、おすわり」を連続でさせてから
ゴールへ向かいます。

1位〜3位までお肉がありますよ♪



結果!


1位 2位 3位
1レース目
2レース目





ゲームA パン食い競争  各チーム代表1選手出場
選手とワンコが一緒に走ります。
ゴールまでの間にポイントが2ヶ所。
1つ目は人用のパンがぶら下がったロープ。
2つ目はワンコ用のクッキーがぶら下がったロープ。
見事食べれたらゴールまで走ります。

1位〜3位までお肉がありますよ♪



@ 選手用のパンのぶら下がったロープ。

手は使っちゃダメですよ〜!
口で上手にキャッチしてくださいね。



A ワンコ用のクッキーのぶら下がったロープ。

ワンコを抱っこして、上手いこと食べさせましょう〜!
食いしん坊のワンコなら簡単かな?!



結果!


1位 2位 3位





さぁ〜ここで!!








1ゲーム・2ゲームの勝者チームにお肉が配られます♪

なんと、順位によってお肉の種類・量に違いがあるんだとか・・・?!

ちなみに このゲームでは、
1位・・・牛肉
2位・・・豚肉
3位・・・鶏肉
でした〜。


この日 あんこ家はDチーム。
↑の順位表を見てください♪
「2位・3位・1位」と見事な順位!!
全種類のお肉を頂く事が出来ました〜☆
Dチームの皆さん、おいしかったですね〜。





しばらくBBQを堪能し、またまた次なるお肉をGETする為に頑張りましょう!!





ゲームB ワンコと一緒に走って走ってクイズ  各チーム代表2選手出場
選手とワンコが一緒に走ります。
スタート地点から走ってクイズが書いてある封筒を取りに行き、
またスタート地点まで戻ってクイズに答えます。
時間制限はあるけれど、
終了合図まで何度でもクイズに答えることが出来ます。



よ〜く見ると、なかなか笑えるお写真です。




さぁ〜、並んで、並んでー!! こんなクイズが出ました。 わかるかな?

・ツベルクリン反応って、何の検査?
・いつも文句はかり言ってる動物は?
・アンデスメロンの「アンデス」って何の略?
・キューリー夫人が発見したものは?


なかなか難しいでしょ〜。
コーギー問題はひとつもありませんでした。
あっ、答えは最後のお楽しみ♪



結局、
Dチーム代表2選手出場で、クイズも6問ほど答えて、
なんと正解数
1問のみ。。
でもこれで牛肉GETできました〜!





気を取り直して 次のゲームです!





ゲームC 「待て」の間にお肉をゲット  各チーム代表1選手出場
フラフープの中でワンコに「待て」をさせ、
その間にエプロンに入るだけ風船を拾います。
ワンコがフラフープから出てしまう前に
ワンコのところへ戻ってくることが出来れば、
風船の数だけお肉をゲットする事が出来ます。
選手が戻ってくる前に
ワンコがフラフープから出てしまったらXです。






では、お手本です。



ワンコはお利巧に「待て」してます。





エプロンにいっぱい風船を入れましょう!

ど〜やら風船の色でお肉の種類が
決まるらしい?!





見事お肉GET!!

ちゃ〜んと風船の色もいろいろ持ってますね♪



結果!


Cチームのひとり勝ちでした〜☆
お肉もたくさんGETしてました!



Cのゲームの勝者が少なかったのでリベンジゲーム!!
『おすわり・伏せを連続何回できるか?』





ゲームB・C、リベンジゲームの勝敗がついたところで・・・

第2回目のお肉支給で〜す!!



Cチーム Aチーム
ホイルはジャガイモ。
魚介もあってゴージャス!
こちらもお魚。(「ワガ」というお魚だそうです。)
パンも焼けてます。(こんな専用のGOODSがあるんですねぇ〜。)





いよいよ最後のゲーム!!





ゲームD 伝言ゲーム  各チーム代表5選手・ワンコ1出場
“人→人→人→犬→人→人”の順に伝言します。
ワンコは紙に書かれた伝言を首に下げてもらって
次の人のところへ持っていきます。
最後の人は、伝わった伝言を紙に書いて発表します。

順位の決定は、
いかに早く、正確に伝えられるかがポイントとなります。





その伝言内容は・・・?!





ラジオ体操を発案したのは郵政省で、
体操の振り付けは、全国の郵便局員の手によって広められました。
こんな感じ…難しぃー!!



Cチーム vs Dチーム アンカーは小学生対決!





結果、最下位はCチーム。

だって、伝言発表に
「お腹いっぱい、お肉入らない」
ってあったもんなぁ〜!





最後に「お楽しみタイム」 『お菓子争奪 ジャンケン大会』!!





以上で全競技終了〜!!

身体も頭も使って、お腹いっぱい。楽しかったね〜♪

企画・準備など、西支部の幹事さん ありがとうございました。








そうそう、ゲームBにあったクイズの答えです。

・結核
・牛(モーって鳴くでしょ。)
・安心です
・ラジウム