お散歩会 at 庄内緑地公園



『愛知こぎっちくらぶ』が立ち上がってどのくらいでしょう???
まだそれほど経っていないはずですが、会員わんこも“17わんこ”に増えました。

〜☆ ぱちぱちぱち ☆〜

さ〜て一度みなさんでお散歩会でも!・・・との声が上がり、
モカママさんのお陰で初お散歩会開催です!



あんこ家はこたももさん一家と早めの待ち合わせ。 まだ午前中の空いてる時間にのんびり遊びました。

小太郎くん&ももちゃん こたももさんにロングリードをお借りして、大好きなフリスビーをしました。

あれえ〜、ムサシくんとヤマトくんも来たよー!
早くも5わんこが揃いました。

あんこちゃん、ムサシくんとヤマトくんとご挨拶?

「わん!わん!!わん!!!・・・∞」

あぁ、ムサシくん・ヤマトくんごめんね〜。
やっぱりあんこちゃんダメでした。 はぁ・・・。



ちょっと『庄内緑地公園』のご紹介

 場所は名古屋市西区。地図でいうと、名古屋の左上の方、名古屋の端っこになります。
 昭和61年に「水と緑と太陽」をテーマに開園した公園です。
 5haもの大きな大芝生公園があり、他にバラ園や水鳥の池、野鳥の森などもあります。
 そんなのんびり出来る公園かな〜と思えば、
 サイクリングコースや陸上競技場・テニスやゲートボールのコートもあり、
                        スポーツの施設も充実してるようです。
 春にはお花見がいいみたいですよ。
 1,000本の桜の名所だそうです。来年は行ってみようかな?お散歩会にもよさそうね。



1:30 集合時間です!どんどんコーギーが集まってきます。

まずは『はじめまして!』だもんね。 自己紹介をしていきましょう。
モカちゃん(モカママさん)
遊ぶのがだ〜いすき!
らむちゃん(らむママさん)
らむちゃんの「子犬のワルツ」
聞きました?!
ムサシくん(ムサシママさん)
凛々しくて貫禄十分。
ヤマトくん(ムサシママさん)
フリスビーがとっても上手です。
大会にも出てるよ!
らんちゃん(Nekoさん・Sen氏)
らんちゃんも
フリスビーがんばってます。
あんこ(あんこパパ・あんこママ)
うるさくてゴメンナサイ。
わがやの“わんわん”犬です。
ロビンくん(ロビンママさん)
6ヶ月のちびっこBoyです。
小太郎くん&ももちゃん(こたももさん)
小太郎兄ちゃんは、
いつもももちゃんを守ってます。
Lu☆ckyちゃん(カントリーママさん)
今日はUnlucky!来て早々に退場。
とってもパワフルなちびコギです。
ビビちゃん(ビビママさん)
モカちゃんとガウガウ楽しそう♪
ウィリーくん(ウィリーママさん)
18KgのBigコーギー。
ホントはロン毛でサラサラよ。
こーちゃん (おりコーちゃん)
1番のちびコギかな?
7.5Kgなんだって!




飛び入り参加のお友達、入ってみようかなぁというお友達、通りすがりのお友達・・・み〜んなみんなでお散歩会!
モカちゃんのお友達コーギーです。 
えりちゃん(合ってる?)
クッキー君
フリスビー上手だね。
たまたまお散歩に来てた方のわんこです。
こぎお君
なんと!しっぽ付きのコーギーでした。




自己紹介の後は、みんなでおしゃべり。情報交換をしたり、わんこたちはフリスビーをしたり、思い思いに過ごしました。


今日はお手製のおやつを作って、持ってきてくれました。
カントリーママさん、Nekoさんありがとう&ごちそうさまでした。

おやつに群がるわんこたちです。

《一点集中》
わんこたちの目がコワイです。

「はやくちょ〜だ〜いっ!!」



初めてのお散歩会、楽しかったね。 次はいつかなぁ〜。

またみんな、遊んでね!