寄港地  その2 

Tuesday , February 13th , 2001

Freeport , Bahamas

All ashore 8:30am   All aboard 4:30pm


今日参加の『EXCURSIONS』は、 Sanctuary Bay Dolphin Encounter です。 (Meeting Time 10:15am Wave Bands ,Deck 3 Fwd)

どうやらこれに参加すると、もれなくイルカに触れるらしい?! イルカってどんな触り心地なの〜???

まず、バスに数分乗って、クルーザーが泊まっているハーバーまで移動です。

そこから写真の左に写っているクルーザーに乗って(これまた数十分)、
イルカが飼育されている所へ向かいます。

クルーザーから見る途中の景色は、とってもきれいですよ。

イルカはここにいます。
うぅ〜ん、どこかの養殖場みたいですねぇ。

到着したら水着に着替えます。
(予め、服の下に着て行きました。)

イルカに触るのに、このプールの中に入る為です。
ちょっと冷たいかなぁ。

ここのイルカ達は十分に訓練を受けているイルカ達です。〜芸もできるんだよ!〜

イルカを触るのにも“触り方”がありました。

イルカの左右に人が立ちます。
イルカの頭にある空気孔には絶対触らずに、優しく撫でます。
片方の空いてる手は、腰に当てておきます。

触った感触は、ゴムのような感じでした。
でも初めて触れて、カンドーしました!!


帰りのクルーザーからのお写真です。
海はこんなにきれいです!
結構風を切って進んでるのに、暑いんだぁ〜。
とりあえず、戻って来ました。
ワンダーはこんなきれいな港に停泊しています。
今日はこれから船内のプールへ行きます。



Pools 
ワンダーには3つのプールがあります。
・子ども用の『Mickey's Pool』、・大人用の『Quiet Cove』、・ファミリー用の『Goofy's Pool』 です。
大人用のプールには「ジャグジー」 もありました。

大人用の『Quiet Cove』です。

“海を見ながらプールに入る”

なんだかすごく贅沢な感じ。
おまけにココは「船」なのよ!



4:30pm ALL ABOARD! この時間には必ず全員が乗船してなければいけません。
4:30pmー5:00pm SAILAWAY CELEBRATION 毎回出航の時には盛大なお祭り騒ぎです!
5:00pm PORT DEPARTURE ♪星に願いを♪の汽笛を合図に、いよいよ出航です。

Disney Wonder is expected to sail for Castaway Cay ,Bahamas,78nautical miles.



Entertainment in the Walt Disney Theatre 『Hercules the Muse-ical』 6:30pm

名前の通り「ヘラクレス」を基にした感じのショー(ミュージカル?!)でした。
がしかし、この時まだ「ヘラクレス」のビデオを見てなかったのよねぇ〜。
ショーのお話がわかるような、分からないような・・・? 微妙な感じでした。


Dinner Time 『Parrot Cay』 8:30pm

このレストランは、南の島にいるようなトロピカルなレストランです。
音楽もインテリアも南国そのもの!

食事が落ち着いてくると、サーバーの人たちが各国の旗を持って行進をしたり、
ゲストも交えて「リンボーダンス」をして楽しみます。



さーいよいよ明日は『キャスタウェイ・ケイ』です!! 今までず〜っと天気よし。明日もきっと大丈夫だよね。