東京ディズニーシー 『Dramatic DISNEY SEA 2004』


今年も東京ディズニーシーの周年イベントへ行った来ました!

今年は『ドラマティック・ディズニーシー 2004』と題し、おしゃれで、大人っぽいムードのイベントになってました。



9/15(水) 名古屋22:40発 (JR東海バス 「ファンタジーなごや」往復利用)
9/16(木) 東京ディズニーシー着 (ゲストの駐車場が開く前に着きました。)

東京ディズニーシー22:00発(閉演時間と同じがねぇ・・・。)
9/17(金) 名古屋6:45着
毎度毎度“突然旅行”の私たち。今回も出発を決めたのは2日前の月曜日でした。
あまりに直前過ぎて、バスはここしか取れませんでした。

初めて使いましたが、【あんこトラベル】はお勧めします。

“横浜町田”から首都高へ。
よって、混雑する“海老名”は使わず、首都高のパーキングでの休憩ですので、ゆっくり朝の身支度ができます。






東京ディズニーシー とーちゃぁ〜くっ!!





今回はエントランス先頭を確保できました!!
ほらほら、ミッキーたちもこ〜んなに近くだよ♪




本日の開園時間・・・9:00〜22:00   「1日まるっと遊ぶわよ!」



ディズニーシー・プラザ

大好きなドナルドと♪ どぉ?ステキでしょ! 〜Dramatic DISNEY SEA〜



メディテレーニアンハーバー

ゴンドリエ風 グーフィー 発見! お天気はバッチリ! プロメテウス火山もクッキリ。



ここから後行った先は・・・?

・センター・オブ・ジ・アース (スタンバイで乗車。)
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー (ファストパスをGet!)
・リドアイル・ミート&スマイル (10:30〜)

・レストラン プライオリティ・シーティング 予約 (リストランテ・ディ・カナレット)



お昼前に、こんな物で腹ごしらえ!

うきわまん
(ポートディスカバリー・シーサイドスナック)
熱々で、プリップリのえびがゴロッと入ってます。
ソーセージパイ
(アメリカンウォーターフロント・パーナクル ビルズ)
パイはサクサク!ソーセージはジューシー!!



『スタイル!』  期間限定今だけのパレードです。
  12:00     ディズニーの物語が色々なアートスタイルで表現され、ファッションショーのようなエンターテイメントです。
FANTASIA in Art Nouveau
虹の女神 アイリス 月の女神 ダイアナ

ALADDIN in Art Deco Minnie's FASHION SHOW
in Modernism
ジャスミン ジーニー ミニー
ここまで来てパレードは止まり、ショータイムとなります。

ここの場所はプロメテウス火山が正面に見える場所。
ちょうどミニーちゃんのフロートが止まるとこでした。

しかし、「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」に近い方にいたので、
ミニーちゃんは遠かったです。

PINOCCHIO in Rococo
ブルーフェアリー ピノキオ ステキなロココ調の時計です。

THE LITTLE MERMAID in Japonisme
アリエル アースラー



アメリカンウォーターフロント
バーナード ビアンカ マリー
デール チップ

こ〜んなにいたよ。 マリーちゃんにはすごい人垣が出来てました。(とても一緒に撮れる状況ではない!)



The Teddy Roosevelt Lounge

アメリカンウォーターフロントのS.S.コロンビア号の中にあるラウンジです。
今回初めて入りました。
目的は季節限定『マロンパフェ』!もちろんスーベニアグラス付です。¥2200
グラスは新しい物がいただけますよ、ご安心を。

味は…? そりゃもちろんDelicious!!(2人で1個で十分。)
この時しか食べれないのよー、たぶん今は食べれないんじゃない?残念ね。
あんこママは「マロンパフェ」とともにカクテルも注文しました。
メニューを見るのも面倒で、「甘くない、スッキリとしたカクテルを」とお願いしました。
出てきたカクテルは、『カミカゼ』というカクテルです。
グレープフルーツが入ってスッキリした、注文通りのカクテルでした。



ここまでで、行ったとこは・・・?

・ストームライダー(あまり待たなかったです。今日は結構やられました〜びしょびしょ。)
・ワールプール  (マーメイドラグーン。 あんこパパ苦手なアトラクションです。)
・お土産下見&購入(遅くなれば遅くなるほど混雑します。早めに買って、ロッカーへ預けるのが賢い方法、。)



ポルトパラディーゾ
 ウォーターカーニバル

        14:30
キャラクターはそれぞれ自分のお船に乗ってやってきます!
お船をよ〜く見ると面白いですよ。
誰がどのお船かわかりますか?





ここでやぁ〜っと『ごはんターイム!』 午前中に予約をしておいた時間となりました。

いつもは『マゼランズ』が多いんですが、今日はひさびさに『リストランテ・ディ・カナレット』にしてみました。
ここはイタリアンのお店です。ベネツィアン・ゴンドラが行き交う運河沿いにあり、雰囲気のとってもいいレストランです

Ristrante di Canaletto

プリオリティ・シーティング タイム
15:30
座ったテラス席からは、
こんなステキな風景が見れます。
後ろの建物がレストランです。

今回の注文は『スペシャルコース』です。 今回このコースを注文すると、オリジナルプレートがいただけるんです!
でもこのプレート想像してた物より小さかったので(キャストの人のポッケから出てきました)、
「あぁ・・・。」という感じになってしまいました。

サーモンマリネ
オレンジ色はフルーツソース。
さっぱり食べられます。
奥:3rd記念ワイン (グラス・赤)
ミートボール入りチキンのブロード
パン(左の白いパンがおいしかったです。)
オリーブオイルにつけて食べます。
リガトーニ・カルボナーラ
上の粉チーズは好きなだけかけてくれます。
メインです!
左:仔牛のカツレツ
右:メカジキのインヴォルティーニ
シメのデザ〜ト♪
洋ナシのタルト
飲み物:アイスコーヒー



ここまでお写真を撮り終えたとこで、フォトエキスプレスへ向かいました。 お写真をプリントしてもらう為です。
リゾート内で撮ったお写真にイラストを入れてプリントしてくれます。
その時々のイラストが入るので(数種類から選べます)、とってもステキな記念になりますよ!

今回前半(Dramatic DISNEY SEA)・後半(3rd Anniversary)に分けて、2種類のイラストを選びました。

でもここで【あんこトラベル】からの重要ポイント!!
フィルムの方はそうでもありませんが、デジカメの受付はひっじょぉーーーーーにっ!!時間がかかります。
(私たちも1時間以上待ちました。アトラクション待つより長いです。)

一人(一組)につき、だいたい20分はかかってます。
二人なら40分、3人なら1時間・・・!!!
受付の機械が2つしかないみたいで、とにかく時間がかかるので覚悟してください。

(2004.9月の話です。今はよくなってるかもしれません。早く改善されることを願います。)

並んだ時はまだ明るかったのに、終わってみれば外は真っ暗です。

「ブラヴィッシーモ!」まで時間があります。 夜のディズニーシーを散策しながら、アラビアンコーストへ向かいます。

キャラバンカルーセル
Arabian Coast

結構毎回“ジーニー”に乗れてます。

ここで私たちの前に1組の家族が並んでました。 お父さんなんだか怒ってます。
「私たちが1番に来たのに、何で前に人が待ってるんだ!」
そうなんです。なぜか1組の家族がもういたんですねぇ。 〜なんでだろぉ?〜

「ジーニーに乗るために、今のに乗らずに待っていらっしゃいます。」 by キャスト
「そんなことできるんですかぁ!!(怒xxx)」 by と〜ちゃん
「はい、大丈夫です。」 by キャスト

軍配はキャストのおねぇーさんに上がりました♪
と〜ちゃん、ちょっと立場なかったですねぇ。



ナイトタイム・スペクタキュラー 『ブラヴィッシーモ!』  20:05

メディテレーニアンハーバーを舞台に、水と炎を使ったショーです。
今回はじめて見ましたが、これに関してあまりコメントがありません。(場所取りをして見てましたよ。)
次からはアトラクションへ行ってしまうかも・・・?

「センター・オブ・ジ・アース」 Miysterious Island

ファストパスを持ってました。 だいたい日中と夜と2回乗ります。 オススメは夜☆″
最後のところ、夜景がとってもきれいですよ。 ぜひ、乗り比べてみてください。


「アクアトピア」 Port Discovery
これも夜のほうが好きなんです。 夜のほうがまわりの風景もライトアップされてて、きれいです。
地味なアトラクションに見えるけど、結構好きです。



バスは22:00出発です。


お土産を買う人でショップは混雑。
(済ませておいて良かった!)
でもやっぱりのぞいてしまう。
何も買わないんだけどね。

そうそう、
頼んでおいたお写真の引き取り
忘れずに!





お時間です。

バスに揺られて帰ります。 寝ておきれば、そこはもう現実の世界
帰って早々に仕事へも行かないといけないしね。 あぁ、ほんと現実だ!

次はいつ来れるかな?





クリスマス・・・?!