わんこもいっしょ♪
さくらんぼ狩りと八ヶ岳リゾートアウトレット

2011.06.19.(san)


高速休日上限1000円最終日となったこの日。
山梨県南アルプス市へとさくらんぼ狩りにお出掛けしました。
早朝4時過ぎに出発し、途中のSAで朝ご飯。
OHANAくんに負担ををかけないよう、休憩を取りながら向かいます。



のんびり〜のんびり〜約6時間
途中ご飯を食べてるからね



AM10:00ころ 今回お世話になる 【タナカ園】 さん着



↑の写真の通り、大きなハウスを3つ連ねた中で
さくらんぼの栽培が行なわれています。
やはり雨には弱いようです。
全くの屋外栽培ではないんですね〜。
なので、梅雨シーズンで雨降っても
さくらんぼ狩りは出来るんですよ(*^^)v



さて、さくらんぼ狩りは40分1本勝負!
ちなみにお値段 大人一人2000円

今日はどれだけ食べられるか〜・・・
がんばりましょー(^o^)丿



こちらで栽培されているさくらんぼは、高砂・佐藤錦です。
ちょうど今週末は高砂の最盛期だそうです〜♪










←ピッカピカで真っ赤なさくらんぼ♪


採りやすい木の下の方にも
美味しそうなのはあるんだけど、
それ以上に美味しそうな物は木の上のほう。
ハウスの中には、コンテナや脚立があるので、
それを借りてより美味しい物を選びます〜(*^。^*
)



ぼくも もらったよ  ばーい おはな




40分間・・・写真は撮りたいし〜さくらんぼも食べたい〜
あっという間に過ぎちゃいますね(^_^;)
こちらは【わんこOK】ということでOHANAくんも一緒に来れました。 
再度ご確認をm(__)m
でも拾い食い&マーキング防止の為、ほぼカートの中だったOHANAくんでした。




ごちそうさまでした(^O^)




撮るのも採るのも忙しく〜あっという間の40分間でした。


帰りにはお土産用のさくらんぼ、ちょこっといただき♪
(手の平サイズの小パック)

それとは別に〜

農園で売ってるさくらんぼをお買い上げ。
真っ赤なさくらんぼがイッパイ入って、1パック1000円でした。
(たぶん250g程入ってると思います)



果物狩りもお花見も、その時期一番最高の時に行こうと思うと難しいですね。
その「時」って、毎年同じではないし〜。。
今回のさくらんぼ狩り、農園の方が『高砂は今が最高!』とおっしゃる通り、
今までで一番美味しいさくらんぼだったように思います。
ちょうど1週前に行った方からお土産で頂いた高砂、こんなに甘くなかったモンなぁ〜。
また来年も、おいしぃさくらんぼの時期に来れるといいな♪と思います(*^。^*)




さ、さくらんぼはここまで。

はるばるここまで来たんだから、もう1ヶ所寄っていきましょ!





八ヶ岳リゾートアウトレット
さくらんぼ狩りの帰りに立ち寄るのは、あんこ家定番となりました。
森の中にお店が点在しているようなアウトレット。
DOG DEPTがあって、わんこ用のイイモノもGetできるのが◎
今回はかわいらしいリード1点ご購入でした〜♪
さて←・・・
以前はこちらDOG DEPT管理のドックランで有料でしたが、
今回行ったら、DOG DEPTはお店移動し、ここは無料となってました。


道路を挟み2ヶ所。小型犬用と中・大型犬用とあります。


一緒になったお友だち♪ コギちゃんと柴ちゃん。 どちらも女の子。 イッパイ一緒に走ったよー!




わんこイッパイ走って満足♪
人はイッパイ食べて満足♪
食べたお店は、ドッグランすぐ近くの
『フィールドマジック ア ゴーゴー』です。
アウトレットの中でも、ちょーっと
はずれた場所にあり、静かなお店。
帰宅後調べたら、清里にお店を持つ
カフェ&ベーカリーのお店でした。
赤いチキンカレーが自慢だそうですが、
今回食べたのは、こーんな
プレートのお食事でした。



アウトレット内グルグル回り〜あんこママの収穫はナシ(T_T)
滞在時間約4時間で帰宅といたします〜。




車内にて・・・爆睡zzZ





休憩・・・諏訪湖SA(下り)





休憩・・・駒ケ岳SA(下り) ドッグランにて。ここでもイッパイ走ったよ♪





休憩したり、途中で夜ご飯食べたりし、うまいこと夕方の帰宅渋滞を回避(*^^)v
OHANAくんは、アウトレットと駒ケ岳SAのドッグランでイッパイ走って、車内では爆睡でした。
人は満足な1日だったけど、オトモのOHANAくんもそ〜思ってくれてるといいな!



行き同様、のんびり〜のんびり〜

約7時間使い帰宅




ブレブレですが〜 最後の高速休日1000円、ありがとー!!