ワンコもいっしょ♪


さくらんぼ狩りと八ヶ岳リゾートアウトレット

2009.06.07.(san)



AM8:00 諏訪湖SA到着
先週末急遽決めた今日のお出掛け。
ワンコも入園可のさくらんぼ狩りがあると言う事で行ってきました!
行き先はさくらんぼバスツアーと同じ、山梨県南アルプス市。
中央自動車道〜中部横断道白根ICを下りてすぐの農園になります。
参考:南アルプス観光農園グループ http://www.momokko-jp.net/
     さくらんぼ・桃・ぶどう狩りの総合案内です。
     こちらから予約出来ます。
午前中での予約をしたので、早朝5時前あんこ家出発。
SAごとに休憩を挟みつつ向かいます(^o^)丿



諏訪湖SAにて朝ご飯 山菜きのこそば&野沢菜飯
食後のデザート分の胃袋確保の為、これを2人で食べます(^_^;)





諏訪湖を越えると見事な富士山! 双葉JCTから中部横断道へ入ります。





ETC割引ナシだと、同じルートで¥6450します。





白根ICを出ると
さくらんぼがお出迎え♪
正面にはさくらんぼハウス。
そして、さくらんぼの看板。
町中さくらんぼだらけ〜(*^。^*)






★ 白根ICより車で5分程…予約した農園に到着 ★




さくらんぼのハッピがかわい〜(^^♪
お世話になったのは『中込観光農園』さん。
受付を済ませ、農園の方に
さくらんぼハウスへと案内してもらいます。
料金:大人一人 ¥2000/40分間
ちなみに、ワンコは無料です。












さくらんぼハウスの大きさは結構広いです。
そしてその中に、たくさ−んのさくらんぼの木が植えられています。
あんこちゃんはカートに乗車中ですが、
キャリー・カートに入ってなくても大丈夫です。
※今後もワンコが入れるよう、マナーは守りましょうね!
今回食べたさくらんぼは『高砂』と言う品種になります。
甘みと酸味が絶妙なバランスのさくらんぼ。
程よい柔らかさの食感を持ってます。
立派な日本名を持ってますがアメリカ原産。
「ロックポートピカロー」と言う名前があるそうです。



あんこちゃん、最後の最後に粒半分だけ食べました(^_^;)



来年も来れるといいね〜…と思うは人間だけか?!






さくらんぼ狩りを満喫した後、再び中部横断道〜中央自動車道へ
小淵沢IC下車で向かったのは〜





★ 八ヶ岳リゾートアウトレット ★
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php



6/5〜15までちょうどセール中!
買う気マンマンで行きましたが、結局収穫ナシ(-_-;)
森の中にショップが点在しているようなアウトレットモール。
スミからスミまで歩きまわり、疲れただけでしたぁ〜。。
←疲れたカラダを癒しに来たのがココ!
【DOG GARDEN RESORT】です。
DOG DEPTを扱い、カフェ・ドックランもある総合施設になってます。




ハンバーグロコモコ

タコライス
どちらも¥1000。美味しく頂きました(^_-)-☆ +¥200でドリンク付になります。



店内席もあるけれど、やっぱりテラス席が気持ちいい♪



コチラがDOG RUNスペース。
小型犬用と大型・中型犬用と分かれています。
DOG GARDEN RESORTにて受付をし利用します。
1頭¥500。日没まで出入り自由で遊べます。



走って〜走って〜♪






疲れたら日陰で休憩






時々なぜか脱走しようとする。。





貸切でイッパイ走れたから、あんこちゃんも満足してくれたかな?






最後に立ち寄ったのは、小淵沢IC近く
八ヶ岳チーズケーキ工房』です。


自宅用のお土産に
ホールのチーズケーキをお買い上げ〜♪
(小サイズ ¥1400)







諏訪湖SA PM5:46 
PM5:00 小淵沢ICからあんこ家を目指します。
来た時のようにSAごとに休憩を取りつつ、
あんこ家到着はナント!PM11:00でした\(◎o◎)/

今回バスツアーと同じコースを行きましたが、
バスツアーより自由がきく分、お疲れ度も大きかったかな?!

でもまた来年も来れるといいねー☆